※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
子育て・グッズ

生後2日の赤ちゃんを混合で育てています。生後1ヶ月までのスケジュールが知りたいです。混合の方のスケジュールを教えてください。ありがとうございます。

生後2日です!混合で育ててる方教えて欲しいです!

現在混合です。まだ母乳はあまり出てないみたいでミルクの前におっぱい吸わせてる感じなんですが、
混合の方はどんなスケジュールですか?
生後1ヶ月までのスケジュール知りたいです!

長男の時は、退院してからほぼ完ミだったので
混合のスケジュールがわからなくて💧

コメント

まりも

混合です♡
きっちり時間は決めていませんが、基本母乳からのミルク、次のミルクは3時間は空いてから、その間に泣いた時はおっぱい吸わせるって感じにしていました(´∀`)

• チー

チー

おっぱい吸わせて、離してくれますか?!
    なんか私も同じようにしてるんですが、母乳量が少ないのか ずっと吸ってて😹

• 1月22日
  • まりも

まりも

離してはくれないです!笑
    眠った時にこっちが離すって感じで(笑)
    吸啜反射で、口にあるからずっと吸ってるって感じかもしれないので、離して泣かないなら大丈夫だと思いますよ♫
    もし泣くならミルクを20増やして様子見てみるのもいいかもです♫

• 1月22日
  • チー

チー

ですよね、、笑
    母乳の終わりのタイミング分からなくて🙀
    ミルク増やしてみます👏🏼
    さっきからずっと口パクパクしてるので多分ミルク足りてないんですよね💧

• 1月22日
あるみ

完母を目指すのなら、1日10回は吸わせるように言われました。泣いたら母乳で、母乳あげても泣き止まない時にミルク30〜40あげるように言われましたが、残念ながら私は完母にはなりませんでした。
混合だと、そのうち乳頭混乱を起こして、母乳拒否になることが多いです。もし母乳をあげ続けたいのなら、哺乳瓶はネットで売ってる母乳相談室を使った方が良いと思います。

• チー

チー

完母はする勇気なくてヽ(´o`;
    すぐ仕事する予定なので、混合にします!

哺乳瓶、調べてみます!ありがとうございます😻

• 1月22日