※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
子育て・グッズ

離乳食始めて2週間。うんちが増え、ゆるくなり臭いも強い。病院へ行くべきか、様子見か。熱もなく機嫌も良い。

離乳食始めてもうすぐで2週間になります。
野菜も始めてにんじん、カボチャをあげました。
一昨日カボチャをあげてその夜寝る前うんちして
昨日寝起きからうんちをし離乳食あげてまたうんちして
昨日は8回のうんちをしました😣
今までは1日1回で多くても2回でした。

昨日はゆるいなー…って思ってて今朝寝起きでしたのでオムツ替えてたら出てきてそれが水下痢のようでした😣
うんちの臭いもめっちゃ臭いです!
離乳食始まったからなのでしょうか?
生ゴミの腐ったような臭い?がします(笑)

離乳食は治るまでお休みした方がいいのでしょうか?
病院に行った方がいいのか、様子見でいいのでしょうか?
インフルも流行っていますし病院も悩みどころです…。

熱もなくミルクも飲みます。
機嫌も悪くありません。

コメント

deleted user

水下痢、心配ですね😢
この時期に病院は行きたくないので、私ならいったんお休みさせて様子を見ます😊
お休みさせるの不安なら、おかゆ少量に戻して様子を見るとか…

うちは二回食にしたら下痢になってしまい、一回食に戻してました!
早く良くなりますように❗️

  • こー

    こー

    水下痢かわいそうですよね😣
    水下痢が完全に治るまでお休みしたらいいのでしょうか?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全に治るまでの方が安心かなと思います!
    あまりにひどいようなら、電話で病院とかに相談したりもありかなと思います‼️

    • 1月22日
  • こー

    こー

    また更に2回うんちしました😭
    色が緑なんですが、関係ありますかね?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二回とも水下痢ですか?😢
    緑はたしか、問題ないうんちの色だったような…母子手帳にうんちの色の判断シートありませんか?それで確認した方がいいと思います‼️

    • 1月22日
  • こー

    こー

    2回ともオムツに吸収してる感じです😣
    母子手帳の色判断シートで確認した所どれにも当てはまらないです(笑)
    近い色もないです(笑)
    難しいですね😣😣

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、難しいですね😭
    水下痢が続いて心配だし、一度かかりつけ医に相談された方がいいかなと思います!

    • 1月22日
  • こー

    こー

    いつもより少し白っぽいような気もします😥
    かかりつけの病院に相談して見ることにします😣

    • 1月22日
deleted user

多分胃に負担がかかって下痢になってしまったのでは? 

下痢だけなら整腸剤出されるだけなんじゃないかなーと思いますが、アレルギーとかじゃないといいですね。 

脱水しないように様子見で一旦お休みしてもいいのかもです。

  • こー

    こー

    胃に負担がかかってるんですかね😢
    アレルギーだとこわいですねー😭😭
    脱水気をつけます!

    • 1月22日