※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
お金・保険

ノーブルホームで家を建てるか悩んでいます。現在クルマ、結婚式のローン支払い中で、毎月支払いは9万円。年収は旦那が450、私が40です。頭金なしで無謀でしょうか?

ノーブルホームで家を建てようかと考えています。
今現在クルマ、結婚式5年ローンであと4年どちらも3万ずつ払ってますそれと家賃3万円車と結婚式でボーナス合計22万
毎月計九万円支払いしてます
車のローンと家のローンを一緒にしても毎月支払いはほぼ同じか1万プラスぐらいだと言われました。
年収は旦那が450私が40です。
頭金はなしで考えていますが無謀でしょうか??

コメント

パトラッシュ

素朴な疑問ですがそれだけローンを組んでいて住宅ローンって組めるんですかね?🤔
仮審査が通ったなら大丈夫だとは思いますが。ふと疑問に思ってしまいました。
仮に通るとして、支払いをしていても毎月貯金が出来ていて、今現在まとまった貯金もあるなら生活できるとは思います。あとは借入額次第ですかね。
450万ならお給料月30万はないくらいですかね?
だとしたらローン他固定費でお給料の半分くらいに抑えられるなら贅沢しなければ大丈夫そうかなと思います。
ただ家を建てるなら月々の貯金を増やして積み立てないと後々大変だと思うのでうちなら贅沢出来ない、節約しなきゃかなと😭

車と結婚式のローンあったら住宅ローン通らないかも?です。
通ったとしても、借入額は減りますよね。
そんなに慌てて建てないとダメなんでしょうか?ご主人の年齢とか?
私ならローン完済して、ある程度貯金出来てからにします。

うちも2年前に家建てましたが、頭金引いても諸々で100万近くかかりましたし😅

無謀、というか努力次第かと思いますけど、無理に建てても金利貧乏になるし後が大変かなと💦

まずはローン返済が優先かなと思いました。
営業の方は家売りたいから上手いこと言ってきます😥
あと気になったのが車のローンと家のローンを一緒にしてもというのは、住宅ローンに車のローンを組み込むということでしょうか?💦

みかん

無謀でしょう!
現在の収入に対して月々のローン支払いがありすぎです。
今の状況での住宅ローンは身の丈に合っていないです。