※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一條
妊娠・出産

妊娠中の方、お通じについて相談です。便秘から下痢に変わった経験があります。皆さんはどうでしょうか?

汚い話になってしまいますが。。。

妊娠中の方、お通じはどうですか?
一人目の時は便秘では無かったんですが、便が固くて固くて毎日切れてしまうくらいでした。

今回は、一人目の時は全くなかった下痢があることがあって。。。朝からトイレに駆け込むことも。。かといって下痢が続くわけでは無いんです。

皆さんはどうなんだろうと思い、質問させて貰いました。

コメント

T

全く同じです(笑)
よかった、仲間がいて!

• 一條

一條

コメントありがとうございます!
    同じですか!
    お仲間嬉しいです(笑)

どちらもツラいですよね~今回は毎日違うので。。でも毎日切れちゃうよりは良いかなと個人的には思ってます(笑)

• 5月14日
  • T

T

おなじくです!
    気楽にいきましょう!💓(笑)

• 5月14日
  • 一條

一條

はい♪ありがとうございます!

• 5月14日
林檎雨@

初産婦なので参考にはならないかもしれませんが、元々便秘症なので出ないことは気にしていませんでしたが初期はとにかく固くて硬くて!
出す度にお尻が切れて泣きました...(;_;)笑

水っぽいのかカチコチかだったら迷わず水っぽいのを選びたいくらいお尻痛かったです笑

• 一條

一條

コメントありがとうございます。

痛いですよね!痛いですよねーー!めっちゃわかります!!もう、顔をしわくちゃにして痛みに耐えてます(笑)

そうなんです、今回、私は水っぽい時があるので断然楽だと感じています!

一人目、二人目でまた違うことがあるんだ!と実感しました(^^)

• 5月14日
  • 林檎雨@

林檎雨@

痛すぎて痛すぎて、傷が治るまでは次を出したく無い!とか思ってましたよ〜(´^`)
    幸い(?)な事に旦那様は切れ痔のスペシャリストだったので、排便の度に励まして貰ってました笑
    最終的には先生にお願いして便を軟らかくするお薬を出していただきましたが...

そうなんですね!
    私も2人目の時は切れないといいなあ〜(;ω;)まだ1人目すら産んでませんが笑

• 5月14日
  • 一條

一條

そうなんです!傷が癒えないうちに来られると、更に憂鬱になりますよねー(>_<)

あらら!旦那様大変ですねー!スペシャリストとは!(笑)旦那様も大変でしょうが、気持ちをわかって貰えるのはありがたいし心強いですね!!

結構お薬出してもらう方いますね。私の周りに沢山います。
    でも産んじゃえば解消されます!!頻尿で夜中に起きることも無くなります!
    今だけ~って思って耐えるしかありませんね(-_-;)

• 5月14日
ともち

今まで便秘で悩んだことなんてなかったのに、妊娠してから便秘が酷くてつらいです(;_;)

• 一條

一條

コメントありがとうございます。

わかります!私も便の悩みは妊娠するまで皆無でしたが、妊娠してからは本当にトイレに行くのが苦痛で。。。頻尿にもなりますし苦痛ですよね。。

便秘があまりにも苦痛の方は、お薬を処方される場合もあるそうすね(>_<)

• 5月14日
  • ともち

ともち

トイレが苦痛…わかります(>_<)
    健診のときに相談して、便を軟らかくするお薬を処方してもらいました!飲み始めたときは効果があったのですが、最近はその効果もだんだん薄れてきたような気がします…。

• 5月14日
  • 一條

一條

お薬処方されたんですね!
    効果が薄れてきてしまうとは!!慣れてきてしまうんですかね?
    これから夏ですし、更になりますよねー水分補給が必要になりますねー(>_<)

• 5月14日