※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

出産祝いについて相談中。哺乳瓶や月齢マットなど、1500円程度で他に何を組み合わせるか悩んでいます。使えて形に残るものがいいそうです。ピンポイントで指定されたものがいいそうです。

3500円前後でもらってよかった
出産祝いって何ですか?

ほぼ準備済みで…まだ用意してないのは
哺乳瓶系です。これは自分で買おうと思ってて
レンジで除菌するやつとかいいかなー?と思ってます
月齢マットとかもいいかなー!と🤔
1500円くらいなので他に組み合わせるなら何がいいのかな…

ちゃんと使えるもので形に残るものがいいなと思います

お願いするときは、どこどこの何々とピンポイントで
いってほしいと言われてます

私用にはすでに用意されてるみたいです🤣笑

コメント

WAKO

ガーゼケットあると便利です☺︎

• あや

あや

お布団セットあるからいいかなーと思ってましたが…

実際に見てみたら使えそうですね☺️✨

• 1月22日
りぃ(23)

母乳がでても混合でそだてる!なら哺乳瓶買っておいてそんはないですが

完母でいけるなら完母かなーと思っていれば哺乳瓶は産後に買うことをオススメします💦

できれば混合ー😚なんて思ってましたが母乳ですぎでミルク禁止されました😂(乳腺炎になっちゃうからと4時間感覚で授乳してたら案の定乳腺炎になり怒られました😂)

哺乳瓶系をはぶくなら難しいですね🤔

• あや

あや

そうなんですね!!!

早いですが…今からもう母乳らしきものが出てるので、きっとミルクにはあまり頼らないかなーと思ってて、母乳系の準備後回しにしてました😭

だとしたら、除菌のやつもいりませんもんね😢

あ!でも、搾乳器とかで冷凍させたりとかはしませんでしたか?🤔

• 1月22日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

少し白濁色の液体ですよね!笑
    私も分泌液すごくてその頃から母乳パットするぐらいブラが汚れたものです😂

産後すぐに母乳がでて
    1日目から授乳ブラと母乳パット必須でした😂

娘は保育園の為6ヶ月から完ミになりましたがその頃になると使う前に熱湯消毒サラッとしてただけで「ミルトン?」は使いませんでした🙅🏻‍♀️

すぐに差し乳になり手で搾っても20ml程しか搾乳できず搾乳器購入してましたが役立たずで封印でした😂

• 1月22日
  • あや

あや

そうですそうです!笑

先輩ママさんの体験談すごいためになります😂ありがとうございます!

そうなんですね!!!🤔
    購入しても新品お蔵入りは辛いので…やっぱりその辺は、何がほしいかだけ考えておいて、その都度購入で大丈夫そうですね🥺✨

• 1月22日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

第一子で私自身も、うきうき
    友達とうきうきでほんと色んな物を買ってくれましたが
    結局友達から貰った枕やミトン、帽子は使わず、使えずに
    すぎていったものです😨

ケロケロまんでしたので
    枕なんかしてたらほぼ使えないし結局フェイスタオルでしたし

ミトンは結局脱げちゃいます😂

帽子も1ヶ月過ぎたからってそんなに頻繁にお出かけしないし11月末生まれの娘で冬真っ只中でしたので出かけず春がきました😂

レンタルもできるのあるので(搾乳器は肌につくものなので購入のみでした😥)それを試していいな!と思ったら
    購入って流れが一番無駄にしないかな?と思いました😊

長々とすみません😅

• 1月22日
mama

離乳食などにつかう食器やマグも用意されましたか?
出産後すぐは使えないからこそ、まだ準備してなかったりしますし、長い期間使えます☺

余談ですが、私はレンジの除菌よりつけおきタイプの方が楽でしたよ👍

• あや

あや

まだ購入してませんが…
    私自身妊娠したことを少人数にしか報告してないので、、出産報告したら他の方から貰えそうな気がして😂

そうなんですね!!
    また違う質問で聞こうとしてました☺️
    ママリのランキングでは1.2位ともレンジ除菌だったので…😖

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

意外と絵本もいいですよ✨
腹ペコあおむしのでっかい版もらいましたが、新生児の頃読んでもぼーって感じでしたが、2歳になった今これ読んでと持ってくるので感慨深いです😀
そして、意外に絵本は高いので自分で買うのは躊躇うものも😅