※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が泣いたり愚図ったりするとき、寝かせるか抱っこするか、手をバタバタさせるのは普通です。授乳後に指しゃぶりするのはお腹が減っている可能性があります。


新生児の子が愚図ったり
泣いたりしたときどうしていますか?
(授乳やオムツ替え後の話です)

ずっと寝つくまで抱っこしてますか?
それとも布団に寝かせてますか?

泣いたり愚図ってる感じはないですが
就寝中も常に手をバタバタさせ
身体をよじっています。
新生児ってこんなものですか?

また、1時間前に授乳(ミルク)をしたのに
指しゃぶりをしている時は
お腹が減っていたりするんでしょうか?
ただ、口寂しいだけでしょうか?

コメント

甘皮豆まき

その子にもよると思いますが、グズグズ言ってないのなら遊んでるんじゃないですか?
指しゃぶりも、いいおもちゃを見つけて舐めてるんだと思います。

オムツも授乳もやったのに何で泣き止まないのー?となった時は外に出ます。
ベランダでいいです。
するとドアを開けた瞬間に泣き止みますよ、だいたい。
それで一旦落ち着かせてから部屋で抱っこしてると、寝たり遊び始めたりしてます。

マカロン

泣いていたら抱っこして、それでも泣いてたらおっぱいあげてました😊
新生児は手足バタバタさせますよね!バスタオルやおくるみで包んであげると、おさまりやすかったです。
指しゃぶりは、赤ちゃんの吸啜反応で、お腹が空いてない時にもすると思いますよ!