※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

クループ症候群についての症状や診断に関する質問です。咳や声の変化、診断の専門医について知りたいようです。

クループ症候群について教えてください🙇🏻‍♀️

咳はずっとし続けますか?
夜寝られないですか?
オットセイのような鳴き声というのを見たんですが、
高い声の咳だと、違いますか?
声は枯れますか?

またクループ症候群と診断されたお子様のママさんがいらっしゃいましたら、小児科だったか耳鼻科だったかも教えていただきたいです!

コメント

あんぱん

下の子がなりましたが、日中はほぼ咳はなく就寝中のみでした😣
高い声といえば高い声ですが、本当にケンケン言ってていつもとは全く違う声でした。
声は喋ると多少は枯れてましたが、咳のときは感じなかったです🤔

小児科を受診しましたよ!

  • きなこ

    きなこ

    咳以外には、症状はありますか?

    • 1月22日
  • あんぱん

    あんぱん

    咳と鼻水と高熱でした!

    • 1月22日
  • きなこ

    きなこ

    2日前に38度の熱と鼻水で小児科を受診し、鼻水の薬をもらいました!
    昨日熱は下がりましたが、今朝から声が枯れており、咳もたまにするという感じです、、😅鼻水もまだずるずるでています😅

    • 1月22日
  • あんぱん

    あんぱん

    うちは夜中の咳が酷すぎてステロイドを処方され、それを飲んだら嘘のように治りました!!
    咳で呼吸が苦しくなっているようならもう一度受診した方がいいと思いますが、そうでないなら薬も出てるのでもう少し様子見でもいいのかなと思いました🤔

    • 1月22日
  • きなこ

    きなこ

    咳をしているときに苦しそうな感じはないのですが、今朝寝をしていて、寝息が苦しそうな感じです😅が寝れているので大丈夫でしょうか?

    • 1月22日
re.mama

息子がクレープ症に夏頃なりました😰
咳は乾いたような咳をケンケンって感じの咳でした
少し高めの音でした
声は枯れてなかったです
夜中は咳が酷くなかったので
寝れてました

診断は小児科です

  • きなこ

    きなこ

    声は枯れてなかったのですね、、
    2日前から38度の熱と鼻水で小児科を受診し、鼻水の薬はもらっていて、昨日熱は下がったのですが、鼻水はまだ続いていて、今朝から声が枯れて、コンコンっと言った咳をたまにする感じです😅

    • 1月22日
  • re.mama

    re.mama


    鼻水が後ろに垂れて咳が出始めてるのかもしれないですね😢
    ただ咳が続くようならもう一度受診された方が安心かもしれないですね😭
    まだ自分では鼻かめないですか?もしそうであれば鼻の吸引もしれてもらえると思うので少しは改善されるかな?

    • 1月22日
  • きなこ

    きなこ

    今、朝寝をし始めたのですが、寝息がすごい苦しそうで、、クループ症候群でそういった症状はありますでしょうか?

    • 1月22日
  • re.mama

    re.mama


    寝息は確かに苦しそうでした😰
    可能性は無くはないのかもしれないですね😭

    • 1月22日
  • きなこ

    きなこ

    明日まで様子を見たいのですが、明日かかりつけがお休みなのでどうしようか迷ってます、、
    今日は一段と寒いですし、他のウイルスをもらってもやだなぁと、、

    • 1月22日
sakumom

長男が何度かクループなりました。
ほんとにオットセイの鳴き声のような咳で、咳は続きます!ただ夜から夜中にかけて酷くなるだけで、日中はほとんど咳で苦しむ感じはないです。声はそこまで枯れてなかったかな?という記憶です!

  • きなこ

    きなこ

    今朝咳をし始めたので、今夜するかどうかで、小児科の受診を決めても大丈夫ですかね?鼻水の薬はあるので😅

    • 1月22日
  • sakumom

    sakumom

    咳だいぶ酷そうですか?
    苦しそうで咳がひどく続くなら受信した方が良さそうですが、あとは鼻水が酷いならそのせいで咳がでてることもあると思うので、鼻水しっかり吸ってあげてください!!

    • 1月22日
みゆ

うちは3人ともクループなりました😔
うちはみんなケンケン!で犬みたいな咳でした😞💦
夜中にクループの咳出てたら夜間救急行ったほうが良いですよ😭
昼間も出てるようなら早めに受診したほうがいいと思います😞💦
悪化すると呼吸困難とかもあり得るので😔