※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

雛人形に名前旗は必要ですか?他の方からの意見を聞きたいです。

雛人形の隣に名前旗っていりますか?
女の子が産まれたので実家の両親に立派な雛人形を買ってもらいました。
大満足していたのですが、他の方から名前旗はないの?と言われました。
たしかに甥っ子の時に両親は五月人形と名前旗をプレゼントしていましたが、私の娘には雛人形だけです。
雛人形は両親と伊勢丹に行き購入してもらいましたが名前旗は置いていませんでしたので、雛人形に名前旗は必要ないという事なのでしょうか?
立派な雛人形を買ってもらったので、「名前旗も欲しい」とも言い出せず、かと言って自分で名前旗だけ買うのも親に悪い気がしています。
皆さんは雛人形と名前旗はセットとのお考えですか?
なんでも良いのでご意見聴きたいです。

コメント

甘皮豆まき

たしか購入特典でもらった記憶があります。
ウチは姉妹なので、下の子は名前だけ追加しようと思います。
ないのは変じゃないと思うけど、結構ありのおウチが多いかも…

❤︎りもママ❤︎

娘の雛人形は名前旗無しです🙂
名前旗あったらその子専用になってしまうし
もし2人目、女の子でも
使えるので☺️

ぶたッ子

私自身の名前旗はないですが、今ってお雛様とセットで売ってたり、購入特典になってたりしますよね。
なので、今はセットが普通なのかなーと思ってます😊
うちは、購入特典でもらいました💡

さより

雛人形は私の親に買ってもらって、名前旗は両親からということで私たちで買ってあげました❣️さらに私の姉からはオルゴール付き写真立てを買ってもらいました☺️

空色のーと

うちは旗無しですよ😊

深い意味は特にないですが、姉と私の雛人形も旗なんてなかったし、あったからってどうってことないし、最後、いずれ処分する時にもなんか捨てずらいし…笑

などなど考えて、旗は要らない、と親に言いました✩.*˚

はじめてのままり

雛人形を手作りしている専門のお店で購入しました。
うちも旗は買わなかったです。
「旗とセットが普通」なら専門店だし、勧められたと思いますが…。お店の方からも何も言われていないので、特に必要ないものだと思います😄

りんごのほっぺ

娘は名前旗あります!
友達のとこは姉妹なので下の子の時は名前旗だけ買い足したと言っていました!

ぺこちゃん

名前旗だけ、自分たちで買いましたよ😊😊

まめ

うちも雛人形購入したらサービスでついてきました😄
文字を刺繍にしたかったので、刺繍料だけ別途払いましたが旗自体は特典でもらいました!

ママリ

旗なしです❣
あれ、何か可愛く見えなくて🤣

ちゃんちゃん

私はガチャガチャいらなかったので、名前旗は作っていません😊👍
もしふたりめも女の子だったら、もう1セットお雛様買って置けないので…
名前旗つくるかなーと思いますが😅

別にひとりならいらないかと(笑)

ママリ

上の子の時、雛人形は実両親から、名前旗を私たち夫婦で買いました☺️
下の子も女の子なので、今度は実両親からつるし雛、私たち夫婦からはまた名前旗を用意しました🥰
雛人形と吊るし雛は姉妹のもの、としてます😊

ジャンジャン🐻

娘は1人だけなので、名前旗はなしです😊
そのかわりかぶとはそれぞれ名前旗あります🙌