※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えて悩んでいます。食事に気をつけ、運動もしているが、体重が増え続けています。どうしたら痩せられるでしょうか?

明日で妊娠6ヶ月に入ります。

初診の体重(4ヶ月)から既に3キロ太ってます…
妊娠初期から4ヶ月の間に4キロ太ってるので+7キロくらいです…
朝9時か10時頃に定食食べて、お昼は低脂肪のヨーグルト、夜はお味噌汁1杯とお野菜を少し食べてます。

なのに毎日増えていきます。
妊娠前は2日.3日食べない日とか、水分も全然取らなかったので低体重でしたが、妊娠してから一日一食は食べる、朝晩水1杯必ず飲む、出来る時は出来るだけ水分とる。
食物繊維が豊富な野菜、豆をできるだけ摂ることを意識してますが、
2週間前の体重から1.7キロ太ってます。

毎日4キロ歩いてますし、もう何をすれば痩せるのでしょうか…

コメント

みず

私もほとんど同じ状態です😓
4キロも歩いてるだけすごいですよ💦
私はせいぜい1,2キロなので、、
あと2日で8ヵ月ですが、すでに11キロ増え、昨日の検診で栄養指導もらいましたー( ; ; )
夜はサラダメインの米は殆ど食べてないし、お風呂あがりにストレッチとお腹に負担のかからないむくみ解消の筋トレもしてるのにです😓
先生に何を言っても食べるから増えるんだと言われ、昨日はイライラしてストレスでした💔
そもそも便秘もあるのにそれすら疑われて嫌になります。

妊娠前食べない生活をしてると太りやすいんですかね?
お互い頑張りましょう😭

はじめてのママリ

お味噌は塩分なので、やめてもいいかもですね!