※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供と親が同じ誕生日について考えています。計画分娩で予定日を決められるため、3人目の子供は7月に産むことを考えています。8月はお盆休みで子供達が長い休みなので避けたいです。

子供と親が同じ誕生日ってどう思いますか?
子供からしたら嫌ですか?笑

計画分娩なので予定日決めれます。
2人目は私達の理由で2週間早く産みました。

3人目は私の誕生日が7月31日
予定日が8月12日 2週間前から産めるので
7月に産んだら児童手当も増えるし
旦那の育休も月末なのでいい時期だし、
7月の何日にしようか考えてます🤔

8月はお盆休みあるからあまり産みたくないです
上の子達が長い休みなので😩

コメント

さらい

私としたの子が一緒です
次の週が上の子です

みんな同じ月だねっていってます。
親の誕生日はあんまりかんけいないような、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ誕生日なのですね😍💕

    私からしたら誕生日同じは
    嬉しいけど子供からしたら
    特別感ないとか嫌とか
    おもうのかなぁって😭

    • 1月22日
ゆんた

主人と義母が同じ誕生日です😃
本人は何も気にしてないようでした。嫁からしたら忘れずにすむので良かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れずにすむのはいいですよね!笑
    2人目からは身内に誕生日
    覚えられてないので…😥
    3人目はきっと影がもっと薄い…

    同じ誕生日でもいいかな?
    って思いだしました😍💕

    • 1月22日
o324

私と母が同じ誕生日です!
母は姉も私も帝王切開で出産し、私の時はたまたま誕生日が手術日になったみたいです!
別に嫌な気分になった事は1度もないですよ✩.*˚

ちなみに私も上の子が帝王切開で、今回も帝王切開ですが…
先生から指定された手術日が上の子と同じで子供同士が同じ誕生日になりますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!😍💕

    嫌な思いはなかったのですね😳✨
    じゃあ同じにしちゃおうかな…😭
    私も誕生日にご馳走食べれるし…(笑)(自分で作るんだけども…)

    お子さん同士が同じなのも
    いいですね😍💕

    • 1月22日
deleted user

私は母親大好きなので一緒だったら嬉しいです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは言われたい言葉ですね😭❤

    同じにしちゃおうかな…😭💕

    • 1月22日
みんと

私も娘の数日違いでしたが
絶対被らないようにと
思っていました😭😭
私自身お雛さんの日と
被っていて嫌だったこと
たくさんあったので
娘の特別な日は娘だけの日に
してあげたかったので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…😭

    やめておいた方がいいですかね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    母親の誕生日の三日前
    とかは嫌ですか?笑

    • 1月22日
  • みんと

    みんと

    私自身娘と被ってしまうと
    私のお祝いはいらないって
    思ってしまうので😢

    でも上記の方のように
    嬉しいって思う子も居ると
    思いますよ💓

    私は一日2日でも
    まとめられたりしなければ
    全然よかったです🤗

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のお祝いは普段から
    してないので子供だけ
    ですが結局はお母さんも
    おめでとうってなりますよね😭

    んー😭
    その子によって違いますよね💦

    もし男の子なら余計はずした
    方がいい気もします😥

    • 1月22日