※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

お子さんのオムツはテープですかパンツですか?テープの利点やパンツの良さ、変える時期について教えてください。

みなさんはお子さんに使っているオムツはテープですかパンツですか?
私は今5ヶ月の子どもがいるのですが、テープを使っています。
パンツははかせやすそうではありますが、うんちをした場合、脱がすのに色々な所に付きそうで大変そうだなと思ったのですが使っている方いかがですか?
また、私的にはこのままテープのままでいいかなと思っているのですが、パンツが良いところがあれば教えて下さい。また、テープからパンツに変えたのは何ヶ月頃からですか?
参考にさせて下さい!

コメント

メリーngn

パンツはつかまり立ちが出来るようになった頃で良いと思いますよ♪
その頃には離乳食も少しずつ増えてきて、ウンチの形状も変わっているかと思います。
パンツのオムツ替えは、横をビリビリ破いてテープのオムツ同様にできるので大丈夫ですよ!詳しくはオムツの袋に書いてあると思います。

• プードル

プードル

横が破れるんですね!教えていただいてありがとうございます!
    動き出したらパンツの方が楽かもしれないですね!

• 5月13日
ymamama

月齢一緒です(^ ^)今テープ使ってるんですが最近よく動くようになったので今使ってるのなくなったらパンツにしようかなと思ってます!
パンツオムツかえるときは横の部分破ればテープと同じようにかえれると思いますよ👌

• プードル

プードル

そうなんですね!私も動くようになったら検討したいと思います!

• 5月13日
浩杜ママ

うちは5ヶ月くらいからパンツにしました。すでに寝返りしていてテープするのに手間取っていたので、買い替えと同時に試しにパンツにしたら、寝返りした時に後ろをすぽっとはかせるのが楽で使い続けてます。
替える時は横が破れるようになっているので、テープみたいに広げて拭いたり出来ます。
寝返りしまくりでテープ無理〜ってなったら楽ですよ〜

まうたん

8ヶ月ですがまだテープです
6ヶ月くらいのときにそろそろパンツかなーと思って買ったんですが、まだまだ全然テープでいけるし、離乳食をあまり食べないのでウンチはべちゃべちゃだしで、結局テープを買い足してます(^^;;
テープの方が割安なので、テープでいけるならテープでいいかなーとあたしは思ってます☻
ただ最近になってようやく寝返りブームが来たので、もしかしたら今のテープがなくなったらパンツにするかも?です!

でもテープだとべちゃべちゃウンチでも新しいのを下に敷けるのがいいんですよねー(○´U`○)

だん嫁

うちは、あれよあれよとデカクなり、テープタイプがSが売ってなくて、めんどくさいからパンツにしちゃえ~と思い、3ヶ月前からパンツタイプです(^_^;)

• プードル

プードル

そうなんですね!パンツの方が使いやすそうですね!

• 5月13日