※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。予定帝王切開で3月まで入院続き。点滴交換が痛くて大変。上の子と離れるのが寂しい。同じ経験の方いますか?

切迫早産で入院中。今日でまだ6日目。
予定帝王切開なので、3月の出産まで入院中継続です。
すでに点滴も2回も差し替え。2回とも交換予定日までもたず、赤く腫れてちゃって痛みもあるしで、この調子であと過ごすのか・・・。やだなぁ・・・、と思う日々です。

そして、実家に預けている上の子。
今までずっと一緒に寝てたから、寝る前は泣いちゃうようで、ママのお布団も用意すると言ってくれてると。泣いちゃう〜。

数年前に円錐切除受けてるし、上の子も切迫早産で入院、今回はシロッカー効果ないと言われ、週一回のホルモン剤の注射してがんばってたけどなー。ダメでした。
年越しの目標は達成できたけど、やはり子どもと離れるの寂しすぎるー。

同じような方いますか?

コメント

ママリ

わたしも円錐切除しているので、1人目の時は2か月入院。
今回2人目は、つわりで1ヶ月入力。切迫でそろそろ子宮頸管が短いためこの週数から入院になりそうです。今から入院だと3か月はかかると思いますし、今時期病院が、面会できないのでやはり子どもがかわいそうで…
けど、お腹の子の為だと言い聞かせてます😭

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

どこも、面会厳しいのですね(´×ω×`)
    赤ちゃんも大事だけど、上の子も大事って気持ちが、どうににも出来なくて辛いですよね😩

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

わたしも涙出ちゃうほど悲しくなりますよ💦
    けど、子宮頸管短くて、早く出産になってしまうのも怖いです。1000gとかで出てきちゃったらどうしよう…とか。
    それこそ障害が残ったりだとか。それを考えると残り数ヶ月頑張ろう!って思います😊

• 1月22日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

私も、実母からの連絡や子どもの様子を聞き泣いてます。エレベーターホールで少し、子どもの顔見れただけでも涙腺崩壊です(^^;)
    上の子の時と比べると入院期間はみじかいですし、まだ頚管長も余裕は在りますが、早く生まれてしまったら、という不安はありますよね。

• 1月22日
ちゃん!

今、全く同じ状況です。
わたしは元旦から入院、3月の予定帝王切開まで入院予定です。
円錐切除もしていて、一番上の子の時は同じく切迫で1ヶ月入院しました。
子供と離れるの寂しいですよね。
今入院している病院がインフルエンザ流行の面会制限で、15歳未満の面会が禁止されています。
なので、少しの時間さえ会うことが出来ません。
精神的に参っています。
お腹の子の為とはいえ、一刻も早く上の子達と会って抱きしめたいです。
一番上の子は夜中に何度も起き、ママの夢見た。ママに会いたいよーってここ最近毎晩泣くそうです。

同じ状況だったので思わずコメントさせて頂きました!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

同じですね!
    上の子のときは3ヶ月近く入院したので、それを思えば今回はよく頑張った方だと思います笑
    それでも、2ヶ月、長いですよねぇ。子どもができてからの入院がこんなに辛いなんて。

早く退院したいけど、早く生むなんて出来ないしって、モヤモヤの日々です。
    お互い頑張りましょうね!

• 1月22日
ここ

切迫早産で入院10日目です。うちは上の子が2歳半です。上の子の時は切迫にならず初めての入院生活に慣れずなかなか寝れないです。何度も写真や動画見て泣いちゃいます。お見舞い大丈夫ですがやや距離があり週末のみなのと、今週末から義実家に預ける事になり3月末まで会えません😭すでに子宮頸管長17mmなので退院予定なく、5月予定日が程遠いです!うちはママは泣いちゃうけど私は泣かないって気丈に言いつつ、最近イヤイヤが激しいとストレス感じているようで小さい身体で色々頑張っているのを聞いて泣くしかできない自分がいます。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

子どもの頑張っている姿を見たり聞いたりするだけで涙が出ますよね💦
    出来るなら早く帰りたいし、近くに居てあげたいけど、叶わないのも分かってるから余計に辛いですね。
    下の子を元気に生むってしごとが最優先なんですけど😭

• 1月23日