※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまっぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食事を拒否する場合、栄養は心配せず、根気よく進めることが大切。床に足をつける、とろみを加えるなど試してみると良いです。他の方の経験も参考にしたいです。

7、8ヶ月の離乳食についてです。

もう少しで8ヶ月になる子供がいます。
二回食で今までは上手に機嫌よく食べてくれていました。
ここ数日、少し食べたら大泣きして食べてくれません。
まだミルクも飲んでいるので栄養のことは心配していません^^;
一歩進んで二歩下がる…根気よく無理せず進めていこうと思っています。
床に足をつけるようにしたり、とろみに気を配ったり、眠たい時を避けたり…いろいろ試してみてます。

もし、皆さんが食べてくれなかった時こんなことしてみた、ということがあれば参考までに教えていただけると嬉しいです(・v・)ノ

コメント

イヤイヤされたら、時間をずらしました。しばらくしたらあげてみると食べましたよ‼(^-^)v
ゆったり、子供のペースに合わせました( 〃▽〃)後、便秘だったりの時はスープを多くあげたりもしましたよ‼詰まってると食べたくないみたいでしたし。様子見て、デスネ(ノ´∀`*)焦らずいきましょ。

ぎんぎん

食べなかったらやめるようにしました。
食べてほしいからイライラしてる自分に
子どもがぐずぐず言い出したら やーめよっと言い聞かせてやめるようにしました

たまっぴ

時間ですね!子供の様子見てタイミング試してみたいと思います!
スープまだあげたことないので
作ってみます。
ありがとうございます(●^口^●)

たまっぴ

そうですよね、ダラダラしてたらさらに嫌になってしまいますよね。
私、イライラしてしまうし、こっちが泣きたくなってしまいます>_<反省です
ありがとうございます!!