※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那は看護師で、後輩から頼られることがおおく、常にいろんな後輩の女…

旦那は看護師で、後輩から頼られることがおおく、常にいろんな後輩の女子から仕事や恋愛の相談をLINEで受けておりそこからのみにいこうという話になって直接会うことが多いです。
恋愛の相談だと夜中に3時間くらい電話してて悩んで泣いている女の子をなぐさめてることも多いです。

私は嫉妬心が強いのか束縛する女なのか、そういう姿を快く思えません。後輩は、旦那には妻と小さな子供が2人いるのにそんなこと全く気を遣わず会ったり電話しようとするし、旦那も旦那で全く気を使わせないようそんな話を後輩にしません。

イライラモヤモヤします。浮気とかは心配してませんが、やっぱりそういう気遣いとかができてないヘラヘラした女の子と会うことが気にくわないです。
この気持ちどう考え方を変えれば消えますか…

旦那にも職場や友達付き合いは必要だし、言ってもしょうがないだろって言うのは目に見えてるので、私自身が受け止め方を変えないといけないと思うんです。

コメント

今の子って、尚更そこに気を使えないというか、使わないと思います。

私の時代(33です)は、男友達と2人で遊びに行く、旅行にいく、グループ交際、男友達数人とディズニー等全く考えられなかったことも、今の子達って普通ですよね。

カップルかな?と思うと友達です!とか、仕事先の後輩もそうです。

きっと旦那さんもその感覚に合わせてるとは思いますし、悪気はないと思いますが妻子持ちで3時間電話はちょっとわたしは、夫として父親としての自覚はないなぁと思います。

まして2人お子さんいて下の子どころか上の子もまだまだ手がかかりますよね。

うちの夫も教員で、付き合ってる頃は連絡網で夫の連絡先を知っている保護者から電話めちゃくちゃきてたんです。シングルマザーの保護者が夜に今からお茶できますか?とか(笑)

はっきり私は嫌って言いまして。結婚する前にそれが続くならしない!といって、彼はキッパリやめました。

後輩から連絡きたとしても、メールです。LINEはしてません。そこの線引きもちゃんとしろと言いました。仕事仲間とLINE?とか(笑)😂

• あや

あや

旦那に言うと、父親の自覚ってなに?職場の人と話してたらプライベートな話になることだってあるし、子供が寝てる間のことならなにしてもいいじゃん、それはわたしの感情論でしょ。って理屈で反論します。
    言い返す言葉がありません。。

• 1月22日
いーいー

今の子というか、旦那さんが優しいからそれに甘えてるだけですね。
私の仕事の子は学生の子多いですが、既婚者の人には基本連絡とらない!配偶者いて、お子さんも居たら大変でしょうし、よっぽど業務連絡で無い限り連絡したくても出来ないですよ💦
って言ってたので、今の子はと一括りにしてしまうとそれは失礼なので旦那さんが1番ダメですが、それに甘えてる後輩の子も気にせず連絡してくるのはいけないですね。
私なら旦那に言って直らないようなら職場に連絡して上司に、プライベートで連絡してくるのは業務の内容なら構わないが、完全プライベートの内容は辞めてもらいたいのでお伝え願いますか?と釘刺します。
学生でもちゃんとして節度守れるのに社会人が守れないようじゃ意味ないので。

独身の女は全く
分からないと思います💦
それより旦那さんですよね?
必要と言いますが…
プライベートまでは
必要のないことだと思いますよ。

それは優しさではないですしね。
あやさんを苦しめている時点で!
最低な行動だと思います。
奥さんがそういうのを
全く気にしない人なら
好きにしてもいいけど
嫌という気持ちがあるのに
そういうことをしてるのが
あり得ません。
嫌ということは伝えてはいますか?
伝えないと分からない
かもしれませんよ。

• あや

あや

旦那の行動で苦しむ私は小さいですかね?旦那は言います。浮気してこいって言えるくらい器を大きくしなって。
    旦那は理屈で反論してくるので感情がどうのこうのは通りません。

• 1月22日

退会ユーザー

全く小さくないですね💦
    好きなら当たり前に思うことです。
    他の女構う暇あるなら
    子供達やあやさんのことを
    見るのが当たり前ですね。
    意味不明です😂
    めんどくさいですね💦

• 1月22日
  • あや

あや

旦那に女付きあいをするなと言うと、イコール家族以外の付き合いをなくすようなことにもなります。職場は女しかないので。だから0にしろとは言いにくいです。実際、たまには家族以外の人と話すことがリフレッシュになることもあるなとも私も思うので。

そこをどのように歯止めをかければいいのかわかりません。

• 1月22日

退会ユーザー

でも、それなら職場だけで
    会社したらいいと思います💦
    私の旦那は男ばかりですが、
    プライベートで連絡なんて
    取っていませんよ?
    休日も帰ってきたら
    体が休まるし居心地がいい
    って言ってます!

旦那さん次第になりそうですね…

• 1月22日

相談してくる方も非常識だとは思いますが、1番おかしいのは旦那さんだと思います!
優しさのつもりか何かわかりませんが今の時代ハラスメントもうるさいですし、そういった相談に気安く乗るのはどうかと🤔
奥さんの気持ちもかんがえてほしいですね💦

• あや

あや

相談してくるのに無視するわけにはいかないって言うし、俺にも友達付き合いさせてって言われます。
    基本的に理屈で反論してくるので感情がどうのこうのは通りません。

• 1月22日
はじまら

いわゆる相談女ですね。相談しているふりして旦那さんとのお話を楽しんでいますよ。
うちの旦那も職場の部下の相談女に捕まった事あります💦
インスタで旦那のことを「大好きなお兄ちゃん❤️」と書いていました。大好き、❤️、と書いているのにお兄ちゃん としているところが保険かけているようであざといというか、やり手というか。気持ち悪かったです。

旦那さんが浮気する気が無くても女はあわよくばを狙っているかもしれません。
先輩後輩の付き合いと友達付き合いは別です!まだ学生気分が抜けていないんだと思います。
あやさんが嫌なことは素直に旦那さんに伝えて良いと思います🙂!!

• あや

あや

ほんとその通りです。あわよくばを狙うような常識のない厄介な後輩ばかりが旦那に寄っていきます。そうゆうそぶりを旦那を見せているから。
    旦那にやめてと言っても、理屈で反論してくるので感情がどうのこうのは通りません

• 1月22日
  • はじまら

はじまら

旦那さん、職場の女以外にも友達はいませんか??😓地元の友達とか学生時代の友達とか。なぜわざわざ奥さんが嫌がる職場の女とばかり連絡を取り合うのでしょうか?😓
    奥さんの悩みには真剣に向き合ってくれないのに、その女の悩みは深夜まで聞いてあげてよしよししてるなんて、気持ち悪いですよね😤
    私の場合は、職場のお客様お問い合わせに匿名でメールしました!
    既婚者の人と親密にしている人がいる って。

• 1月22日

職場の付き合いは大事だと思いますが、プライベートの付き合いっていらないですよね😅
私もそういうのは嫌ですね!
わざわざ既婚者に相談する女もどうかなって思います!
恋愛相談してるうちに不倫って有り得ますからね!
器をでっかくしろって、何でこっちが変わらないといけないの?ってなりませんか?
そっちがそんな事しなければ、平和な日々だけにしかならないのに🤷‍♀️
私なら酷くなったら、その女の人に言いますね!もう少し妻子の気持ちを考えろ!って

• あや

あや

でも実際、職場の人と飲みってなかなか避けられない気もして…。
    どこからかプライベートといえますかね。
    旦那自身が、独身男性のような感じでいるから回りも手を出すんです。そこを直してもらうにはなんて言えばいいですかね。

• 1月22日

わかります💦
私の旦那も職場の女の子とLINEやり取りや、
既婚者なのに私がいるのに誕生日プレゼントを貰ってきたり
色々モヤモヤします