※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
その他の疑問

旦那の友達が嫌いです。月に一回ほど、旦那の友人5人くらいで集まって飲…

旦那の友達が嫌いです。

月に一回ほど、旦那の友人5人くらいで集まって飲み会があります。

その友達は結婚式の二次会に呼ぶつもりらしく、「俺の友達とも仲良くしてほしい。二次会にも呼ぶし、これからも付き合うから飲み会に一緒に行くようにして。」といわれてます。毎回。


なぜ嫌いかと言うと、、

☆年上ばっかり

☆飲み会いっても店やその場にいない人の悪口大会

☆私が参加しないとき旦那に私の嫌みを言われた

☆三次会とか余裕で、普通に六時間とか飲み続ける。


等々の理由で大嫌いです。
わたしが飲み会に参加するときは当たり障りない会話しかしませんし、話も合わないし、とにかくお金かかります。


ハッキリいって、その人たちとは関わりたくないくらいです。

わたしはこれからも飲み会を強要されなければならないのでしょうか?

コメント

なめくじメーカー

私ならキッパリ断ります。
無理して参加する必要はありません

かと言って旦那様のご友人、、
行きたくない理由を素直に伝えると
旦那様も友人を悪く言われているみたいで
良い気にはならないですよね😅

『いや、私はいいわー( ̄▽ ̄)』と
軽い感じで流しそうですw

  • まりな

    まりな



    どうもありがとうございます(*^^*)

    わたしも毎回キッパリ断るんですが、主人が強要してきます。
    ほんとに無神経な友人で腹立たしいです(つд;*)

    • 5月13日
  • なめくじメーカー

    なめくじメーカー


    断っても強要してくるのですか!?
    どんな感じでお断りするのですか?

    私の気持ちも考えてよ!って感じですね😩
    『気を使うし、行っても私は楽しめないだろうから、別でこっちは友達とご飯行ってくるわ〜☆』って言ってしまいそうですw

    • 5月13日
  • まりな

    まりな


    そうなんです!ほんとに無神経な主人です!(つд;*)

    「やだ。いきたくない!」
    「疲れてるから無理。」
    「あたしは今日はいいや。」

    こんな感じで断るんですが、主人がしつこくて泣

    ほんとにこっちの気持ちも考えてほしいです!😢

    • 5月13日
みーる

つまらない、嫌だと感じる事に付き合う必要なんてないですよ。
そんなの時間泥棒です!

それに付き合う時間があるなら、別の自分の為になる事やりたいですよね!

うちは旦那が家に友達を連れてくるので容赦なく付き合わされますが、嫌な人たちじゃないし、旦那が年下なので、友人達も全員年下だからみんな弟みたいに思えて嫌な気はしてないので、まぁいっかー。って感じです。

でも子供が産まれたらさすがに控えて貰うつもりです(´∀`)

  • まりな

    まりな



    ほんとに時間とお金の無駄です!(笑)

    弟みないに思えるような人だったら私もいいんですけどね!
    うらやましいです(*^^*)

    主人の友人はほぼジム仲間のおばさまばかりなので余計に気を使ってしまいます(つд;*)

    • 5月13日
  • みーる

    みーる

    うわー( ´。pωq。)よりによっておばさま…。
    それは強敵ですね^^;

    夫の友人って嫌な思いをしても、旦那の顔を立てる為に愛想よくしなきゃいけないから、本当ストレスになりますよね(><)

    元カレの友人とソリが合わなくて、「もうちょっと愛想良くしろ」「俺の顔を立てろ」と言われて、苦労した思い出があります…。

    • 5月13日