※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が後ろ歩きを始めて驚いています。後ろ歩きが危ないと思いつつ、一人でやるのが心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の息子のことですけど
4ヶ月目を迎える少し前から後ろ歩きをするようになり
階段を上り下りをすることができてびっくりしました教えてもないのにどうやって覚えたの?ってなりました!笑
日々日々に成長してるの見るとこんなにも大きくなっちゃって寂しい気持ちもありながらも嬉しい気持ちもありますその時その時やりたいことがあればやらせてますけどどうしても後ろ歩きが危ないと思ってやってるの見るとダメ!ってついいってしまいます。おもちゃが落ちてるのもあったり滑ったりもするので後ろ歩きだと余計危ないと思って言っちゃうんですけど同じ経験の方いますか?
安全なところだったら私がみてる時にはやらせますけど見てない時に一人でやってるの見つけると家事とかやってる間に大怪我されたらと思うと家事もやれなくなっちゃいます。どうすればいいのでしょうかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

❤︎りもママ❤︎

娘も後ろ歩きします🤣
危ないけど
壁ぶつかったら辞めるし
オモチャとかは一応端に避けたり片付けてます😅

しーまま

後ろ向きでも前向きでも子どもって足元全然見えてないなって思うので、気にしてませんでした😂

ろこん

うちの子も小走りや後退りしてしょっちゅう転んでます❣️
わたしが側にいる時は気をつけられますが、保育園行ってるし、四六時中目を光らせる事は出来ないので、、
保育園ではお迎えの時に、今日はどこそこで転んでどこそこをぶつけましたって保育士さんに報告されます😂

とり

娘も後ろ歩きにハマってます😂
角に頭を打ちそうとかであれば止めますが、それ以外は好きなようにさせてます!