※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

令和元年生まれの女性が、立ち雛か座り雛かで悩んでいます。他店で「令和雛は高い」と言われ、どちらを買うか迷っています。

【令和の雛人形】
令和元年生まれなので、令和雛の立ち雛にしようかと夫と話していたら、義両親から座り雛の方がいいのでは?とのご意見が‼️😅

立ち雛は義両親には馴染みがないので、そう思うようです。(立ち雛の方が歴史は古いと話してみても納得いかないようです)
でも、座り雛なら他に見たお雛様がいいなぁ🤭と思っています。

他のお店に行ったら店員さんが「令和雛は今年だけ高いからやめた方がいい」と言われました。
①令和の立ち雛を買う
②他のお雛様を買う
で、迷っています。
どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

座りの令和雛です😊💕

ママリ

令和雛というものをお恥ずかしながら初めてきいたので、知識のない人の意見ですが、
わたしは座り雛の、十二単が綺麗に見える形がすきです!

立ち雛ももちろん綺麗ですが、着物の見え方が座り雛には劣るような気がします!

わたしなら②です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    立ち雛が珍しく大きく見えて検討しています😊
    確かに座り雛の十二単衣の感じはとても美しいですよね💕

• 1月22日
マーブルチョコ

②ですかね
個人的に座ってるのがいいです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月22日
みずたま

うちも元年生まれで、初節句です!!
うちは、私の両親が準備してくれました。両親好みですが!座り雛ですね。立雛のことは全く言ってませんでした😂💦
うちはこんな感じだそうです。すみません、まだ現物は手元にないので、母が撮ってくれたものですが(^ω^;);););)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます😊目の保養になります💕
    今、流行りのパステルカラーが可愛らしいですね!

• 1月22日
めくま

逆に今しか買えないからこそ。
①かなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね‼️💪
    とか言ってみたり😅
    令和元年プレミアに縛られています💦

• 1月22日
  • めくま

めくま

即位の礼を思えば立ち雛ですよねー。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!
    座りの令和雛だとなんか違和感ありますよね💦

• 1月22日
ぴちゅー

わぁ令和雛めちゃ素敵ですね!元年生まれならうちもそれにしたい!
我が家も実は立ち雛なんです。実母が選んでくれて、(もちろん相談してくれました)私自身もかなり立ち雛気に入っております!なので、ふわりさんが好みなら是非立ち雛に一票✨
あ!ちなみにうちも男女双子です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!男女双子だと、初節句が大変ですよね!💦
    うちも、今年はお雛様と五月人形とで出費が大変です😂
    もちろん、じぃじとばぁばに支援してもらう予定です(笑)

立ち雛、私は今年初めて見たのですが、人形同士をやや内側に向かい合わせたり、正面を向かせたりと動かせる所に表情があっていいなぁ、と惹かれています🥰

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに平成雛はこちらです!平成天皇と美智子様の即位式の時のお衣装です!
    私はどちらかと言えば平成雛の方が好みでした💦😅
    平成生まれならこちらにしたかった‼️

• 1月22日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

我が家は…実実家から雛人形、義実家から五月人形を贈られたのでうちの出費はなかったです😏ふわりさんの地域では自分たちが買うものなんですね!
    支援してもらうと好きなの買いたいと意見しづらくなるのが心配ですが、何年も飾るものなので納得いくものを用意したいですよね😌

上の方同様、立ち雛の方がしっくりくる気がします♡立ち雛って優雅に見えて私は本当に好きです。
    平成雛も素敵ですね😊でもやっぱり令和元年生まれだったら令和雛かと✨

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域もお雛様は嫁実家が、五月人形は旦那実家が用意するというお話しがあり、そのように進んでいますが、なにぶん予算提示(笑)されており、ちょっとオーバーしてしまうので、自分たちで足りない分は出そうと相談しています😅
    立ち雛、本当に素敵に見えます。やはり見慣れないからでしょうか。

• 1月22日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

個人的にはお衣装も座り雛より立ち雛の方が綺麗に見える気がします✨って、私どんだけ立ち雛推しなんだか🤣

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当にぴちゅーさんの立ち雛愛❤️がジンジン伝わってきます!(笑)😆

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

令和元年生まれなら記念になるし⑴が良いかなと思います!
でも誰がお金を出すかにもよりますね。。
そして義両親が反対?しているなら後々何か言われそうで、そういう意味で悩みますね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅
    でも、凄く反対している訳ではなく、「〜と思うけどなぁ」と言う含みのある感じでした💦
    とても良い義両親なので、決めてしまえばあまり色々言わないとは思います😊

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    なら断然⑴が良いですよね!
    お子さんが大きくなったときテレビとかで即位の礼の様子を見ることがあると思うので、自分のお雛様と同じだとわかれば喜ぶのではないでしょうか🎎?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!!
    説明できる楽しみもありますよね〜😊💕
    ただ、それが分かるまで
    「なんか地味だなぁ」と思われないか、ちょっと心配です💦ちょっと大人っぽすぎますか??

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうね?
    そもそも小さな子供にってはお雛様自体が昔ながらの渋い存在ですもんね💦でも親が自分のために買ってくれたと思えば気にいると思いますよ!
    いわゆる可愛らしいお人形さんはリカちゃん人形とかで十分かと。。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤭確かに!
    座敷の床の間に置く予定ですし、こちらのお人形の方がしっくりくるやも、、、‼️
    コメントありがとうございます😊💕

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リカちゃん人形は面白かったです😆
    本当にどうでもいい話ですが、うちはジェニーちゃん人形でした(笑)

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偶然にも私もジェニーちゃん派でした笑 背が高くて大人っぽくてお気に入りでした!
    お子さんのために素敵な雛人形が選べるように願っています💕

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    足が棒になるまで探し続ける所存です(笑

• 1月22日
ゆう

まだ子どもがいませんが、個人的には座り雛のほうが着物が綺麗に見えるかなって思います😄
それと、細かいようですが、今上天皇です。令和天皇という表現は崩御された後に使うので、失礼に当たりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変失礼しました💦
    今上天皇ですよね😅
    すみません。

• 1月22日
ママイ

私も元年生まれの子ども、初節句で現在悩み中です!
座り雛しか馴染みがありませんでしたが、いろいろ見ているうちに立ち雛の方が衣装も綺麗で素敵に見えると思う派で、立ち雛を検討中です🤗
令和雛、とっても素敵ですね!悩みますね〜🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みます😂
    もう5軒のお人形店を3回ずつ回って、未だ決まらずです💦
    でも、悩むのも楽しいですね😊
    悩めるのもまた幸せですね💕
    結婚12年越しの赤ちゃんなので、本当に、後悔しない良い物を送りたいと思っています。

• 1月22日
  • ママイ

ママイ

下に書いてしまいました🙇‍♂️

• 1月22日
ママイ

私も5軒見に行って、明日6,7軒目も行く予定です🏃‍♀️笑
見れば見るほど分からなくなりますが、仰るとおり幸せな悩みです🥰
念願のお子さんだったのですね…👏
赤ちゃんの身代わり守りであり縁結びを願うものと聞きましたので良いものにしたいですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に悩ましいけれども楽しい日々です💕🥰

不妊治療の辛い日々が吹き飛ぶほど今幸せです💕

うちの子は目が細く、本当にお雛様の様な顔をしているのでなるべく似ている物を探しています。1番似ているお雛様の写真です。どうぞアップで見て下さい。このお顔によく似た女の子なんです。

• 1月22日
  • ママイ

ママイ

わー👏とっても可愛らしいお顔立ちですね🥰💓
    似たお雛様を探すというのもとても素敵だと思いましたので参考にさせて頂きます☺️

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が災い無く、健康に素敵な女性に育ちます様に、、、
    と、心から願いながら探しております😊
    その為すでに予算オーバーのお雛様ばかりをピックアップしています😂
    ママイさんは親王飾りですか?3段、、7段飾りですか??見ていくうちにどんどん規模が大きくなりませんか?うちも、愛(と言う名の人形)が重い〜!という感じになっています

• 1月22日
  • ママイ

ママイ

お母さんにこんなに思ってもらえてお子さんも幸せですね💓
    わたしも10万くらいでと思っていましたがすでに上をいっております…が、地域柄両親が買ってくれるのである程度いいかなーと笑
    ただ、自分が7段飾で最上段が届かないほど大きなお雛様を頂き出し入れが毎年大変でしたので親王飾りでと思ってます😂

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもしまう場所がないという住宅問題があるので段飾りは難しいと思っていましたが、三段飾りも検討し始めてしまい、、、😅そろそろ暴走していないで、本気で決めないといけないと思っております。ママイさん、また決まったら見せてくださいね💕

• 1月22日
  • ママイ

ママイ

沼にハマってますね…笑
    うちもアパートなので置く場所にも困ってます😅
    また決まりましたらこちらにお邪魔します❤️

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜびぜひ〜😆
    お雛様見せ合いましょうの質問板を2月になったら立ててみます😊

• 1月22日