※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

19週を過ぎても胎動が感じられず不安です。他の方は感じていますか?

19週を過ぎても胎動が感じません .
調べたら4ヶ月〜5ヶ月には感じると書いてあって不安です😭
皆さんは感じていますか??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ大丈夫じゃないですか?
特に一人目なら。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ご回答ありがとうございます!!
    全てが初めてなのでわからずにいました💧

• 1月21日
little

お母さんの体型だったり日々動いてるとなかなか感じづらいかもです!とくに1人目だとどんなものかわからないので、きづいてないだけかもしれませんよ😃

ゆゆ

初マタさんですか?
4ヶ月で胎動感じる人なんて、かなりレアですよ。
早い人で5ヶ月後半、一般的には6ヶ月〜からだと思います。
私は助産師さんに、胎動感じ始めるのは個人差あるから気にしなくていいって言われましたよ☺
あまり神経質にならなくて大丈夫です。
そんな私も胎動感じたのは20w頃でしたから☺

みーーーーー

18.19週の時になんかお腹モニョっとした?くらいでどれが胎動か分からず20週くらいでわかるようになってきましたよ😃

ままり

私は16週で感じられましたがまだ弱かったので最初はえ、胎動!?と思いました😂
ネットなどが全てじゃないので大丈夫ですよ💓

初産の時はちょうど19週頃私も胎動感じなくてネットで調べてました!22週〜24週で感じたって方もたくさん見かけましたが早く味わいたくて毎日仰向けで深呼吸しながらお腹に手を当ててじっと待ってました😂
これかな?ってぐらいでしたが本当に小さくトンっとしました☺️☺️

aaa

22週くらいから
しゃっくり感じて
そこから、仰向けに寝てると徐々に感じるよーになりましたよ〜😍
初めてだと不安になりますよね。
胎動感じたら妊婦生活が
もっともっと楽しくなりますよ🥰

ぴょんみ

今日検診でしたが、だいたい20週前後だよって言われました!
経産婦とか関係なく赤ちゃんによって胎動はかわるよって言ってましたよ!だから大丈夫だと思います😊

明日で20Wですが、昨日くらいから、ドン!みたいなのを感じるようになりました!でも本当に胎動であってるかな?くらいです😣

🧸

19w4dですがまだ胎動ないです😂🙏🏼
のんびりな子なんだな♡って思ってます☺️