※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、完ミで育てています。友達から「160×3だけ少ない?」と言われ、戸惑っています。体重は6000g。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の男の子 完ミで育てでます。
今日まだ9時 1時 お出かけしてたこととお昼寝してて19時に160×3 あげて、寝てしまいました。
お昼寝も多く、夜も朝まで通して寝るのでいつも4回で終わってしまいます。

友達ママに少なくない?と言われて戸惑っています。
予防接種のたびに体重計ってますが、お医者さんや看護師さんに指摘されたことはありません。
ちなみに体重は6000です。

今日はさすがにあと1回あげようとおもってるのですが
同じ方いますか?

コメント

Dma

凄いですねー😅
うちは200を5回です💦
よく寝る子でお利口さんなんですね❗️
うちは昼間あまり寝ないので4時間間隔であげてます💦

はじめてのママリ

同じですかね⁉️

うちも最近
8時 13時 17時 20時
の4回になりました。
1回あたり200ml飲ませてます。

あまりに間隔あくと心配ですよね😅
ちなみに体重は7200です。

ママリ

体重みると問題なさそうなので、基本的には大丈夫なのかなって思いますが、この時期乾燥しますし脱水が少し心配ですね💦

おしっこの量がちゃんと出ていて、皮膚の乾燥などが気にならないのであれば、いいかと!
そうでないなら、回数なり一回量なりを増やしてあげた方が良いと思います。

ぽよ

完ミです!最近間隔空いてきました。うちの子は、量を飲むと吐き戻しも増えるので、120〜140をあげています。4ヶ月検診では6125グラムデシタ!助産師さんにも、飲む量と時間について相談しましたが、とりあえずこのままでいいとのことでした。

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

うちはちょこちょこ飲みするから150を2回、120を5回って感じです
回数少なくて羨ましーって思っちゃいました😭
体重は問題ないと思いますよ!
でも脱水が少し気になりますね!
4ヶ月検診まだならその時に相談されてみてはどうでしょうか?😯