※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が赤ちゃん用の布団で寝ているが、寝相が悪くなり上に行くため、シングルの敷き布団を注文した。敷き布団が届く前にカバーは届いたが、シングルの敷き布団で寝てもはみ出すので、他の方はどうしているか気になる。

1歳5ヶ月の息子がいます。
今は赤ちゃん用の布団で寝ています。
段々と寝相が悪くなり、
どんどん上にいきます。
小さいので足りず長座布団やクッション等で補ってますが、それでもはみ出して寝てます。

そのため親が掛布布団と毛布も持っていたためもらい、
もっていないシングルの敷き布団とカバーを注文しました。

先にカバーが届いたので使っていますが、
はやく敷き布団届かないかなぁ…と待ちわびています。

ただシングルの敷き布団で寝てもはみ出すときは、
はみ出しますよ…ね?(^o^;)
ベットではないので落ちる心配はないですが、
シングルで寝させてる方はさらに長座布団やクッションで補ったりとかされてますか?

コメント

あーか

うちは布団の周りをサークルで囲っています☺️
どこでもころころ転がってしまうので😅

• きなこもち

きなこもち

サークルですか!
    それは思い付きませんでした。
    囲ってしまえば、安心ですね☺️

• 1月21日
ままり

うちは親子3人でセミダブルの布団2枚で寝てます‼
布団の頭の方は壁ギリギリにして、頭が壁に当たっても痛くないように抱き枕を並べてます😅

• きなこもち

きなこもち

頭は壁ギリギリに、ていうのはありですね。そうしてみます!
    因みに上だけじゃなく横にもいくときがあるのですが、あずさんは横は親が挟む感じですか?

• 1月21日
  • ままり

ままり

横は親が挟んでますよ‼
    前までは横も壁ギリギリにしてたんですが、壁を足でドンドン蹴っちゃうので😅

• 1月21日
s

うちも、結構前からシングルの布団で寝かせてますが朝起きると布団で寝ていないことがほとんどですよ!
和室で寝ているので娘の転がりそうなところには毛布だけ敷いてます!

• きなこもち

きなこもち

子供は寝てるときでも元気?なのですね😄なぜそんなにはみ出すんだろって思っちゃいますw

毛布で補うのもいいですね!
    ありがとうございます✨

• 1月21日
さち

シングルのお布団の周りにクッションとか布団とか毛布とかでシングルお布団の周りを囲ってます!
防波堤とうちでは名付けていて、本人がそれよりはみ出す時は決壊したと言ってます!

• きなこもち

きなこもち

防波堤が決壊!w
    娘さん元気ですね😁👍

上は他の方が壁ギリギリにしてるとおっしゃっていたので長座布団かましつつそうして、横は毛布やらを敷こうかなと思いました!
    うちもそれを突破したら決壊した!元気だなぁーと思うことにします☺️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちは先日から暖房を寝る前に付けるようにしたんですが、それから朝起きたら布団から逃げるように寝ているようになりました。
そういえば、夏場も布団から逃げてたなーと思い、暑いからか!という結論に至りました。
暑いとかないですか?

• きなこもち

きなこもち

部屋が冷えるので暖房つけてます。
    21℃設定にしてるのですが、
    そこに毛布と掛布布団なのでもしかしたら暑いのもあるかもですね。
    もう少し低めにするか毛布を外すか試してみます!

• 1月22日
あおな

うちは主人がベッド、私と息子が下にセミダブルの布団を敷いて寝てます。
頭にはタンス、足元は壁、隣はベッド、逆隣は私がいるので布団からはみ出ることはないです!☺️
ただ、上の方がおっしゃってる通り暑い時(夏)は私を越えて?避けて布団の外にいました😂

• きなこもち

きなこもち

お子さんのまわりを物や人で囲んでるのですね!それなら安心ですね✨
    母を越えていくとはほんと暑かったのですね😄w

• 1月22日