※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

出産後、特別な服を着せて帰る人もいます。皆さんはどんな服を着せて帰るのか気になっているそうです。

出産して家に帰るとき、赤ちゃんの服は特別な服を着せますか?
もうそろそろ買おうと思うんですがみなさんはどんな服を着せて帰るのか気になって。

コメント

ベビードレス着せましたよー!

ぽにょmama*不育症疑惑

普通の服でした!デニムのロンパースでした!周りもおなじ退院日の人が3人いましたが普通の服でしたよ(。・ω・。)

たま

ベビードレスきせました。
女の子なので
かなりの記念になってます。
お宮参りも着物の下にきせていけましたよ

みーちゃんまま

特別な服なんて着る機会ほぼないし、私は普通に可愛い服着せました☺️
上の子出産の時はどうすればいいのかわからなくて、病院で聞いた時もベビードレスとか着せて退院する人もいるけど、そんなに多くはないって言われました😃

まぐ

2人とも普通の服でした🙌
最近はセレモニードレスとかを着せる人の方が少ない印象です😊

むーみん

ベビードレス着せました!
最近は少ないみたいですが、助産師さんたちも最近少ないけど凄く可愛いからぜひ着せてあげて欲しいですー✨って皆さん言われてました😊

ままりん

せっかくなのでセレモニードレス着せました!
お宮参りにも着せましたよ(^^)

ぷったん

ベビードレス着せてます🥰
病院の方からも可愛い可愛いと凄く好評でしたよー!

Hmama

ベビードレスの方もいましたが
産院から家まで車で10分だし
直帰のため誰も見ないしな~
ということで普通の服でした😂

はじめてのママリ🔰

普通の服でした😅
わざわざそのためにセレモニードレス買っても、その時しか着ないと思ったのと、
男の子なので別にいいかと思いました😄

しゅか

アカチャンホンポでベビードレス…とまではいかない少しカジュアルめな、オールホワイトの服を買って着せましたよ〜

kitty

男の子なのでベビードレス着せてもなぁーと思いつつ、少しはオメカシしたかったのでファミリアで1万円ちょっとくらいのホワイトに刺繍が入ったツーウェイオールを買いました😊💕

普段にも着られる感じだったので、ニューボーンフォトの撮影や友人が自宅に会いに来てくれる日などにも着せられて活用できましたよ❤️

こころ

セレモニードレス着せました☺️
同じ日に退院の人もセレモニードレス着せてました✨
その後は、お宮参りと、100日祝いで着せたくらいです☺️