※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
073
産婦人科・小児科

離乳食を早く大人向けにあげると嘔吐する可能性がありますか?

18時半にご飯を食べて
19時半ごろお風呂に入り
20時ごろ息子が嘔吐しました。
その後しばらくしてミルクをあげ
寝かしつけているとまた大量の嘔吐をしました。
熱、下痢はありません。
日中はずっとご機嫌に遊んでおりました。


思い当たる事といえば離乳食を少し
おかゆを軟飯にしてあげた事と
市販の鶏団子を細かくしてあげた事です。

離乳食を大人と同じ様なものをあげるのが
早かった場合嘔吐しますか???

コメント

あやさん

うーん、何とも言えないんですが…明日、病院にかかられた方が良いと思います。この時期、胃腸風邪もありますし

  • 073

    073

    そうですよね、、、明日病院行ってきます😭

    • 1月21日
deleted user

以前病院で、たらーっていう感じではなく、勢いよく吐くのであれば病的な可能性が高いと聞きました!

  • 073

    073

    そうなんですか!勢いよく吐いていたので病的な可能性ありそうですね😭ありがとうございます!!

    • 1月21日
まめも

アレルギーの可能性はないですか?
湿疹等はなかったですか?

なければ、胃腸炎の可能性あります。
ママ友の子どもが熱ないけど、吐いて病院行ったら胃腸炎だと言われたそうです。

  • 073

    073

    湿疹等はなかったです。

    熱ないけど胃腸炎の可能性もあるんですね😭
    病院いってみます!

    • 1月21日
せいまさまま

次男が保育園にお迎えに行くまではご機嫌だったのに、急に勢いよく大量に嘔吐したときは、胃腸炎でした。
聞いた症状だけでは何とも言えないですけど、明日、小児科への受診をオススメします😃💡