※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

同じ保育園で月齢が息子と1ヶ月違いの子がいて、両親が自営の美容室を営んでいる。保育園には月曜日から土曜日まで預けているが、月曜日は美容室が休み。自営で休みも忙しいのかな?自営の生活について疑問を持っている。

ただただちょっと気になってなんですが。

同じ保育園で月齢も息子と1ヶ月違いの子がいて。
ご両親が自営で二人で美容室やっているみたいです。
月曜日から土曜日まで一日中保育園で預けているんですが月曜日は美容室は休みみたいですが
自営だと休みも色々やるんですかね??

別に人んちなのでそこまでどうとか言わないですが
ただ自営ってそんなもんなのかな??って謎に思っただけでした笑

コメント

その方の美容院が月曜休みなんですか?🤔

• ゆう

ゆう

そうです!

• 1月21日
a...

月曜は講習がある事が多いですよ〜!もしくはゆっくりしたいから預けてるとか…💦

ゆうごすちん

美容師に限らず、自営業だと時間のやり繰りが大変と聞きますよ。仕事熱心な人ほどオンオフが曖昧になったりします。
私の友達もフリーランスや美容師ももちろんいますけど、美容関係なら外部の講習会とかもあったりしますね。

ゆうか

私も平日休みありますが、子どもは預けてますよー!
園側も預けてくださいって方針ですし、子どもも楽しんでるし、私も休みが欲しいので😅

あづき

私の妹も美容師で、月曜日休みですが、週6で預けてるみたいですよ。歯医者とか自分の用事を済ませる為。って言ってました。