※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
子育て・グッズ

セパレート服を楽しんでいる80歳の女性が、夏の下着について相談しています。Tシャツの下に肌着を着せる必要があるかどうかについて悩んでいます。

下着について

やっと80が着せられるようになってきたのでセパレート服を楽しんでいます。
今まではショルダーロンパースばかりだったのですがこれから用意するとしたらどんなタイプのを買ったら良いですか?

7月生まれなので去年の夏はねんね期だったので下着きっちり着せてたんですが、今年の夏もTシャツの下とかに肌着着せてあげた方が良いですか?それとも一枚でもまめに着替えさせれば大丈夫なんでしょうか?

コメント

りりぁ

外出するときは肌着は着せた方がいいですよ(´・∀・`)
洋服より肌着のほうが汗を吸うので。
部屋なら暑ければ肌着だけとかしてました!
同じ10ヶ月ですが、去年も部屋では肌着のボディ1枚とかしてました(笑)

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

コメントありがとうございます!
    やっぱ肌着は大切なんですね!
    最近お昼寝の時とか部屋が暑いのでボディ1枚とかにしてました!

• 5月13日

立っちができるようになるとオシッコだけなら立ったまま交換した方が早くなったりするので洋服も上下別の洋服でいいかも知れませんね!
肌着は大事です!汗を吸収するのはもちろんお腹が出たりしないように肌着はズボンにinしといたほうがいいですよ!

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

セパレートかつ、お腹はしまうタイプの肌着ですね!
    勉強になりました^_^

• 5月13日
H1K0

汗の吸収のためもそうですが、まだ抱っこの時期なので、ロンパースタイプの肌着を着ないでセパレートタイプを着ると、すぐにお腹丸見えになっちゃいますよー💦

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

そうですね(⌒-⌒; )
    まだまだ抱っこの時期だということを考えませんでした汗
    ショルダーロンパース買うことにします!

• 5月13日