※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

痔の軟膏を素手で塗った後、唇にも軟膏を塗り、その後気になってうがいや手洗いを繰り返しました。細菌の心配で神経質になり、気になってウズウズしています。

痔なので、軟膏を塗っています。
普段はビニール手袋をして塗っているんですが、手袋がなくなってしまったので素手で塗りました。
石鹸で手を洗った後、軟膏を塗った指を使ってワセリンで唇を塗りました。
無意識で塗ったのもあり、気づいた時にはすでに塗った後でした…
石鹸で唇を洗ってうがい→アルコールティッシュで拭き→イソジンでうがいをしました。
その後すぐ歯医者に行ったのと子どもの頰にもチューをするので細菌等のことが気になってしまいました。
ここ数年変なところが異常な神経質になってしまい今回のことも手を洗った後のことだし、他にもっと汚い所があるのに気にしすぎだと自分でも思います。
が、気になってしまい午前中からウズウズしています…

コメント

なぁまま

看護師ですが石鹸で手洗いされていますし全く問題無いと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    過度になりすぎてますよね💦

    • 1月21日
メイ

え、もう石鹸で洗ったらコンタクトレンズすら取ります😂石鹸で洗っても汚いなら子供の頃から一生汚いと思います。気にしなくて大丈夫ですよ^_^ 私も産後は痔になりましたが塗り薬で良くなりました!まだ便が硬い時はなりますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‼︎
    産後からちょっとしたことでも気になってしまうなり…面倒くさい性格です😨
    産後から3年以上経ちますが痔がクセになってしまったようです😞

    • 1月21日