※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

生理痛がひどく、出産後も悪化。排卵時に腹痛や落ち込み。ホワイトを試しているが改善せず。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳2カ月のママです。
このカテゴリであってるのかわかりませんが、
ご相談させて下さい。

出産する前は生理痛がひどく、生理痛3日目までは薬を飲んだりすごくひどいときは仕事を休んでました。

出産したら生理痛良くなるよ!
とよく聞くので期待していたのですが悪化しました。
しかも排卵日になると腹痛と気持ち的に落ち込みます。
主人は平日は遅くワンオペなので、もし具合が悪くなって倒れたらこの子はどうなるんだろう。。と最悪なことを考えてしまいます。
主人には、相談しましたが考えすぎ。なんて言われてしまいます。

最近、命の母ホワイトを飲み始めてよくなるといいなと期待してるのですが、
同じような方で出産をして生理痛がひどっくなったや、
病院にいってよくなった。と言う方がいたら教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も平日は朝から寝かしつけまでひとりです!

4人目生んでから
生理前の症状がひどくなりました😭
もともと生理痛はあった方なので生理中は痛み止めを飲んでましたが
生理1週間前にも腹痛や目眩、身体のだるさがひどいのでロキソニン飲んでます💦

ピルを飲もうかと思ったのですが
末っ子がミルクアレルギーで
母乳のみしか与えられないので
今はロキソニンのみで頑張ってます😣

私も他に効くものがあれば
聞きたいです(´;ω;`)

• あい

あい

4人もお子さんいらっしゃると生理痛は余計に大変ですね。。
    ご苦労様です😞
    やはりひどくなったんですね。
    なんか他の病気だったらと思うと不安になるので婦人科に行ってみようかと考え中です。

• 1月21日
mi 🍊

生理痛は変わらずですが、排卵痛ひどくなりました😭😭
妊娠前は排卵痛すらなかったのに、、( ; ; )

質問の答えになってないですが、私も排卵痛マシになる方法あれば知りたいです😭🙏🏻

• あい

あい

排卵痛ひどくなりましたよね!
    そもそも排卵痛なんてあるんだって出産前は思っていたのに。。
    どなたかの回答でマシになる方法がいただけるのを待ちましょう😂

• 1月21日
  • mi 🍊

mi 🍊

私もです😂😂
    生理でもないのにと思って調べてみて初めての排卵痛知りました😂🙏🏻

• 1月21日
  • あい

あい

もうこの体質になってしまったのかと思うとこれから先不安ですよね😟

• 1月21日
  • mi 🍊

mi 🍊

ほんとですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )
    今は育休中ですが、仕事復帰して仕事中などに排卵痛きたりと考えたら恐ろしいです😭😭

• 1月21日
  • あい

あい

私も4月から働く予定なので、自分の体調不良ってつらいですよね。。
    お互い頑張りましょ😵

• 1月21日