※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

彼の実家での暮らしについての悩みです。義父のタバコや言動にストレスを感じ、アパートでの生活を望んでいたが、彼の実家に住むことになりました。1年間の我慢が心配です。

愚痴です。
もうすぐ彼の実家で彼、義両親と共に暮らすことになっているのですが義父は妊婦が近くにいようが関係なくタバコを吸うしデブなんだからもっと歩けよとか言ってくるし😇住む前からストレス感じてるのに一緒に住むと考えると辛いです😥本当なら彼とアパートに住む予定だったのに末っ子だからかどうしても手元に置いておきたいらしく私が彼の実家に住むことになりました。生まれてから半年くらいまでなので1年も期間はないですが耐えられるか不安です😔

コメント

⭐︎

無神経すぎます!私なら耐えられないので一緒に暮らせません😂もう決定してしまったのですか?彼に嫌な事は嫌と言った方がいいと思います😭なるべくストレスを感じる環境は避けた方がいいかと思います…

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    言ってみましたが、顔合わせるのもご飯の時くらいだし大丈夫大丈夫〜と軽く流されました😇何が大丈夫なんだよって彼にもイライラし始めてしまってもうキリがないですね😂

    • 1月21日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    何も大丈夫じゃないです😡😡ぽんちゃんさんのこと何も考えてないようにしか思えません!今はご実家ですか?もう一緒に暮らせるまで実家にいるって言ってみてはどうでしょう??

    • 1月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    それくらい我慢しなよと言われました😂何回かお会いして我慢できなそうだから言ってるのに笑笑そう伝えたらうちの姉はとかお姉さんの話し始めて比べられても困ると言ったらじゃあ勝手にすれば?どっかアパートでも探せば?一人でと言われました😇

    • 1月21日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    私までイライラしてきちゃいました😂😂あぁ言えばこう言うって感じですね…。それかもうハッキリ義父に笑いながら失礼すぎません〜☺️とか言われたことに対して言っていくしかないのかなとも思います😔彼と一緒になるために我慢するか、シングルで養育費を貰うか、どうしたいかはぽんちゃんさん次第なのでストレスをなるべくためないようにして欲しいです😭😭

    • 1月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    彼とは今お互い実家に住んでいて会わない時はLINEなのですが先程LINEでさっきは強く言ってごめんと謝られました😥こちらがすませて貰う身なので文句は言ってはいけないですが11月からずっと義実家に住む予定を先延ばしにされているのでそうゆう口だけで何もしてくれないのも無理だしそうゆうの含めて我慢できないと伝えました。ずっと私や赤ちゃんが住める状況にないといわれ続けそれでも住める状況にしてくれない為、彼からも催促してもらうことにしました。彼とは一緒に居たいですが義両親の口だけなところとか人のことデブだの言う暇あんなら片付けてくれと思うところ色々不満もあるので難しいめす😥

    • 1月21日
deleted user

いや、もうハラスメントですよ😤実親でもないのにデブとか言うって義父は常識がなさ過ぎます‼️

タバコと発言について旦那さんは知ってるんですか❓または何か言ってくれてますか❓
もしくは、義母は❓❓

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    全部彼も知ってます😂
    ちょっと一緒に住むの嫌だなと言ってみましたが、そんな顔合わせることも少ないし大丈夫大丈夫〜と軽く流されました😇義母もいる所で言ってくるのですが聞かないふりをしてます😂

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

わたしなら耐えられないです!
半年って決まってるみたいだけど近くなったらまた住む期間のびたりしそう…

はじめてのママリ

ええ〜💦
絶対、一緒に住むのも辞めた方が良いし、その内容話して理解もしてくれず、そんな冷たい事を言う彼とも、、、
こんな事他人の私が軽々しく言う事じゃないけど、今後夫婦を続けれるかも考えた方が良いくらいのレベルだと思いますよ😢💦

あまりにも無神経な義理父に、見て見ぬふりをする義理母、守ってくれない旦那の家で赤ちゃんと一緒に産後生活するなんて、たまらなくストレスだと思います😭😭😭