※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
妊娠・出産

検診前や食事制限をしている方いますか?お昼は納豆やキムチ、春雨スープ、夕飯はおかずを少なめにしています。夕飯は家族の分も作りますが、自分はお米を抜いています。

検診の前とか食事の制限してる方いますか?

お昼は納豆気もキムチだけとか春雨スープと夕飯の残りとか、、
夕飯は旦那や子供の分も作るので食べてますがお米なしで自分はおかず少なめとか、、

コメント

腰重さん🗿

ご飯をお豆腐にしたり、食べる順番を気をつけてました☺️
あと、食前にトマトジュースか炭酸を飲んでお腹膨らませてました👌

みゆき

私は、助産師検診の際に、太り過ぎを指摘されたので、最近はなるべくご飯前に野菜たっぷりのコンソメスープを飲んでます(^^)
そのあと、主人のごはんをちょっとずつもらう感じで、少なめにバランスよく食べれるように心掛けてます(^^)

基本的に平日の朝昼は好きなように食べて夜だけおかず…でもアイスとか甘いものだけ食べてます。

検診の前日の夕御飯からは甘いものやアイスを控えておかずのみ。
朝御飯は抜いて検診に臨んでます😅

meee

当日の朝だけきをつけてます☺️
いつも午前中に予約するのですが、
朝起きて洗濯とかして
娘のご飯あげて家事して〜
とかだとなんだかんだで
検診2時間前切っちゃうので
お茶だけ飲んで行きます!

(ت)♪︎

皆さんありがとうございます😊
参考にさせてもらいます!