※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て不安です。尿につけて数秒で線が出たが、窓の上の方にかけたかも。間違えて反応することはありますか?

19日に妊娠検査薬を使って陽性が出ました。
1分後にわかると書いてあったのですが、尿につけて数秒ではっきりと線が出ました。
生理予定日は18日で妊娠していても反応でないかもと思っていたのですが、あまりにもすぐはっきりと出たのですこし不安です💦

汚い話ですが、おしっこをすこし上の方の窓のところにかけちゃったような気がします!

間違えて陽性反応が出ることってありますか?

コメント

怪獣娘

ホルモンに反応するので、間違って陽性の可能性はないかな…と思います!

私も早めに検査して、速攻で毎回陽性です👶💓

ご妊娠されてると良いですね!
おめでとうございます❤️

• カルピス

カルピス

そうなんですね!😭
    嬉しいですけど、なんだか実感がまだなくて💦

ホルモン出やすいとかですかね!?(笑)

ありがとうございます💗💗

• 1月21日
  • 怪獣娘

怪獣娘

私も何となく体調悪いくらいで、実感なかったです😂
    …が1週間過ぎた頃から、2人目は特にがっつり悪阻来ました😭🌀

妊娠するとそれに伴って出るホルモンがあるんですよ😁
    それを感知すると陽性になる…ってのが検査薬の仕組みです🙌

• 1月21日
  • カルピス

カルピス

2人目の方がつわり酷くなるのでしょうか😰😰まだ5週くらいだと思うのにすでにちょっと気持ち悪さが来てて…

そうなんですね!
    検査薬ってあんな小さいのにほぼ確実なんてすごいですよね(笑)

• 1月22日
ママリ

着床しないと反応でるホルモンでないので
間違えて出ることはないです。

• カルピス

カルピス

そうなんですね!!
    一人目もそうでしたが初期の頃は実感が湧かなくて不安になってしまいます😭

• 1月22日
ぽち

間違えて出るなら蒸発線ですがはっきりと分かるほど出ているのはキチンとホルモンに反応しているということなので妊娠していますよ。
ちなみに排卵日が確実なら生理予定日より4日ほど前から反応がで始めます!

• カルピス

カルピス

4日前から反応出るんですね!😳
    まだまだ油断できないですが、反応が正しいことがわかって良かったです😊

• 1月22日