※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友里
子育て・グッズ

子供の予防接種が苦手で憂鬱。注射で泣く子供を見ると自分も泣けてしまう。苦手だけど、やらなきゃいけない道。

子供の予防接種ってすごく苦手…😰

特に月齢が低ければ低いほど予防接種行くのが憂鬱💦💦
注射するのに子供抑えてなきゃいけないのも可哀想な気がしちゃって嫌だし、痛くて泣いてる子供見ると自分も泣けてきちゃうのは自分だけですかね😭

予防接種はやらなきゃいけないし通らなきゃいけない道だからしょうがないけど…。でもやっぱり苦手だなぁ。

コメント

deleted user

確かに可哀想ですよね😭
予防接種しなくて何かの病気になって
苦しむよりは注射のがいいです!
あとは今しか見れない姿ですし
貴重な時間だと思いましょ🙂

  • 友里

    友里

    可哀想ですよね😭😭
    予防接種行かないって選択肢は間違いなく無いですが、毎回泣きそうになっちゃいます💦
    こればっかりは優しく見守ることしか出来ないですもんね…。

    • 1月21日
さあ

わかります(笑)
一人目の時がそう思ってましたが、
途中で病気の予防になるからとか子供の為なんだって切り替えてました😌

したら少しは気持ちが楽になりましたよ😃

  • 友里

    友里

    私も1人目で気持ちの切り替えが最後まで出来なかったので、今回は気持ちを切り替えて、子供の為と思って頑張ります😰🙆‍♀️

    • 1月21日
らすかる

うちの子どちらも注射のときの反応が面白いので楽しいです😅
娘の初めの方は可哀想なくらい泣いて切ないので休みの姉についてきてもらっていたくらいですが、そのうち針を指したのを確認してえーん💦って泣いて抜いたらケロッとしているのが面白くて😂
今シーズンのインフルの時は……いたい……だけでした😁抑える必要もないです。
息子も初めての予防接種は最後だけ泣いてました。
息子はこれから泣き喚く子になるのか娘と同じタイプになるのか楽しみです。

  • 友里

    友里

    刺さってる時だけ泣くんですね😂
    泣いてるのは可哀想だけど、反応の差がとても可愛いです😍💕

    うちは長男の時、どうしたの?骨でも折れたの?!ってくらい泣いてたので…。それから少しトラウマですね😰
    私のメンタルが弱いんでしょうが、中々慣れなくて…。
    うちも可愛い反応!!って思えるくらいの余裕欲しいです😭🙋‍♀️

    • 1月21日
ママリ

分かります😭
今日予防接種で、あぁ今日もギャン泣きするだろうなかわいそう💦
と思ってたら、なぜか2本とも泣かず先生も私もびっくりでした。こういうこともあるんだなぁ

  • 友里

    友里

    予防接種お疲れ様でした!😭

    そんなことあるんですか!!
    でも泣かないでいい子ですね😍💕

    • 1月21日