※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
妊娠・出産

妊活1年半、流産の可能性でショック。皆さんはどう乗り越えましたか?今後の妊活が怖いです。

度々、質問させてもらって申し訳ないです。
5週目でやっと胎嚢見えたのに、出血収まらず、先生に「流産かなー!」と、言われちゃいました😅
妊活1年半、ようやくかな!って思ったのにがっくり。
ちゃんと妊娠できるのか今後の妊活怖くなりました😅
まだ、確定ではないけど、出血から普通に生理始まっちゃいそうだし、皆さんはどう乗り越えましたか?
この時期は仕方ないって思っててもショックでへこんでます。

コメント

ミッフィー

自分のせいじゃないとしても、めっちゃショックですよね…
私も初めての妊娠の時、6wで流産してしまったのでお気持ちわかります。
ふさぎ込んで仕事も1週間休みました。
職場の人に知らせたあとだったので、余計行きずらくて…
介護職で人も足らなくて行かないわけにいかないので仕方なく行き始めて、利用者さんとお話して癒してもらってました。
でも利用者さんは流産のこと知らないので、「あんた、子供まだかね?」とか言われてチクッとすることも多々ありました(笑)
半年ほどでだいぶ癒えましたかね…
1年たつと、1年経つのにまだ妊娠せんわ~なんて開き直って友達に言ってました。
病院たまに通っててタイミング見てもらってたんですが、すぐ心が折れてたびたびお休みしてて(笑)
結局1年4ヶ月後に卵管造影してすぐ妊娠することができました。
お休みなんかせずにとっとと卵管造影しとけばもっと早く妊娠できて今頃もう産まれてたんじゃ!?とか思いました(笑)
とにもかくにも、時間が解決してくれますよ☺️

• ねこママ

ねこママ

ありがとうございます!普通に生理始まっちゃいました💦
    先程、母に報告して「仕事忙しかったし、ストレスかな?私が上手くリラックス、リフレッシュ出来なかったから、、、」って言ったら、「この時期はねー……関係ない!細胞分裂が上手くいかなかっただけ!妊娠は奇跡の連続だから!」とあっさり言われて少し気が楽になりました。
    ちなみに私も介護職で、辞める辞めないでちょうど揉めていたところで💦
    (妊娠きっかけというよりも引っ越して通勤が困難になったため)
    利用者さんの言葉地味に辛いですよね😅

諦めずに引き続き、妊娠っていう奇跡を待ちたいと思います✨

• 1月21日