※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまり
子育て・グッズ

一歳の息子が肩に噛み付く習慣があり、怒ると笑ってしまう。同じ経験をした方いますか?

一歳の息子が最近抱っこしたり、つかまり立ちでおむつ変えたりするとき必ず肩に噛み付いてきます。

本人は服を噛んでるつもりなのか、、。
する度に怒ってはいるのですが、笑ったりしてます、、、。

似たような方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆ

息子も手や肩、物などにも噛み付きます。
病院で聞いたところ、噛み癖は子供によってあるないあるみたいで、歯が痒いとかだけではないみたいで一種の感情表現?みたいな感じらしいです😂
今は噛むのダメ!って言うようにしてます!そうしたら最近噛むの少し減ったかなー?と思うようになりました!

  • ままりまり

    ままりまり

    そうなんですね🥺
    うちも絵本噛みちぎってます、、。
    毎回注意していくしかないんですね💦

    • 1月22日
  • ゆ

    ぬいぐるみの毛噛みちぎって食べたりしててもう怖いです😅
    それしかないみたいです…大きくなるにつれてなくなるみたいなので、、

    • 1月22日