※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊活

生理中にレバー状のものが多く出ることや生理痛が重くなることは病気や不妊の原因となる可能性があるでしょうか。教えてください。

妊活を始めて9ヶ月になります。

今更なのですが高校時代にくらべて生理の時にレバーのようなものがたくさんでます😭
2日目ともなるとレバー状のものが連なってたくさん出てきます。なにか病気や不妊の原因の可能性ってありますか??👀💭
また昔に比べ生理痛も重くなってきています😢

なにかわかることがあれば教えていただきたいです🙏

コメント

usamama

冷え性ありませんか??

• 🍓

🍓

冷え性です😫😫😫

• 1月27日
  • usamama

usamama

そこを改善するのが妊活の第一歩らしいです!

• 1月28日
はじめての🌻ままり

レバー状のものは身体の代謝が悪くなると、子宮膜を分解する力が弱くなって出てくるのだそうです。
私も不妊の原因じゃないかと思い病院行ったらそう言われました。
冷え性だし、運動もあまりしてなかったのでそうかなと思いました。

• 🍓

🍓

運動も確かにあまりしていないので代謝が悪くなっているのもありそうですよね😭
    実際不妊の原因でしたか??💭

• 1月27日
  • はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

それが不妊の原因です。とは明言されませんでした。
    でもそこから温活?
    腹巻きして、ルイボスティー飲んで、バス移動やめて徒歩移動に変えて4ヶ月後に授かりました☺️

• 1月27日
ママリ

子宮筋腫ではありませんでしょうか?
生理痛があまり酷いようでしたら、婦人科の受診をお勧めします。その時に塊が出ることもお話ししてみては。

• 🍓

🍓

ありがとうございます🙏
    また先生に相談してみようかと思います💭

• 1月27日

わたしもそうでした!

特に冬場が塊がでたりしてたので
冷えだと思います💦
産婦人科でも検診しましたが特に何もなく。。

妊活中、体を温める漢方?の
桂枝茯苓丸っていうの飲んでたらすごくマシになりました🙂💖

• 🍓

🍓

冷えがそうさせてるんですね💦 よもぎ蒸し的なので子宮を温めてみたいと思います🥳

• 1月27日
みるき〜

私も1人目妊娠前は生理2日目に小指ぐらいの大きさのレバー状のものが出ていました💦
生理痛も酷く、その塊が出ちゃうと痛みがおさまる感じでした💡仕事中痛いと嫌だなと思い生理2日目は市販薬の痛み止め飲んでましたが市販薬はよくないというのを聞いて飲むのやめたらレバー状のものが出なくなりました。

• 🍓

🍓

わかります!私も痛くて塊が出ると治ります😳!
    私も毎回生理来るたび市販の痛み止め飲んでますが我慢したほうがいいんですかね😢

• 1月27日