※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

初期の妊娠で出血がある場合、微量の鮮血もありますか?他に気をつけることはありますか?

6週2日と思われます。
5週5日で初診、まだ着床したばかりということで、また3日後に受診することになっています。

ですが、初診の前から出血したりしなかったりを繰り返しています。
夏に流産したこともあり、前回のトラウマが😭
初期の出血はよくあるともいいますが、微量の鮮血もあることでしょうか?

前回はつわりがずーっとなかったのに対し、今回はそれなりに気持ち悪さも出てきたりで順調なのかなと思っていました💦(上2人も軽いつわりだったので、体質的につわりは軽めだと思います。)

妊娠が分かってから自転車はやめましたが、車は時々載っています。
他に初期の出血で気をつけられることはありますか??

コメント

まや

私も流産経験ありで
常に不安と闘っております。
出血、凄く怖いですよね。
私も5w6wの時出血がありピンク色だったり鮮血ぽかったりとしばらく続き流産のトラウマが頭によぎって
凄い不安な毎日でした。
先生に初期は安静にするしかないからといわれなるべく安静にして
過ごしていたら出血もおさまりました。
出血のときは
安静にできるときは安静にしているのが
いいかもしれませんね。
お互い頑張りましょう^^

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます。
    流産、辛い経験ですよね😭出血するとこれから出血増えるんじゃないかと心配になりますよね😭
    できる時は安静に過ごそうと思います!

前回の受診の時に、母体にも原因があるのでは?ということで、血液凝固の検査もしたんですが、その結果が次回分かるのでドキドキです。

• 1月21日