※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりん
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。母乳と粉ミルクで育てていますが、粉ミルクの量について教えて欲しいです。混合の場合と粉ミルクのみの場合、どれくらいあげれば良いでしょうか?

まもなく生後1カ月になる女の子の新米ママです。
産まれた時の体重は、、3630㌘で産まれ、せいご2週間検診では、4400㌘。
母乳と粉ミルクで育ててます。
母乳の出は、いい方らしいですが、混合でやる場合、粉ミルクの量は、どれくらいあげたら良いですか?
また、粉ミルクだけの時は、どれくらいあげたら?
母乳と粉ミルク飲みっぷりは、いい方です。
皆さん教えて下さい

コメント

ねねちゃん(^O^)/

んー、あたしのが正しいかは
わかりませんが、生後1ヶ月の
頃は母乳片方5分ずつ加えさせ
120mlミルクをあげていました
ちなみに、最初から混合です。
保育園に預ける予定なので
その内完ミにする予定です(^O^)

  • くまりん

    くまりん

    返信ありがとうございます。
    母乳時間、私も同じぐらいです~(^ー^)

    • 5月13日
na✲

回答になってなく申し訳ありませんm(_ _)m
私も今とても気になっていた事なので
コメントを残させていただきますm(_ _)m
申し訳ありませんm(_ _)m

まあちゃんᵕ̈*⑅

2週間で結構体重増えてるので
ミルクやめてもいいと思います!
平均するといちにち55g
増えているので、、
だいたい30グラム増えて
いれば問題ないので
完母めざすなら母乳のみで
挑戦してみてもいいかもですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • くまりん

    くまりん

    返信ありがとうございます♪
    検診では、体重順調って担当医はおっしゃって頂いたんですが、私もやはり太り過ぎかなと心配してて…でも、母乳では足りないらしく、ギャン泣きの連続で…。(笑)

    • 5月13日
  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅


    私も同じ頃同じように
    悩んでいました⑅◡̈*
    おっぱいあげてもすぐ泣いて
    お腹空いてるからないて
    足らないんじゃないか!と。

    いろいろな人に相談しました!
    目に見えないから不安に
    なりますが、体重が
    増えてるのでそれは
    自信をもっていいんじゃないですか?

    それでも泣く時は
    甘え泣きですよ( ´ ▽ ` )ノ
    うちもなんでー?って
    毎日毎日かんがえてて。

    ただ、お母さんに抱っこしてほしい
    お母さんに構ってほしい
    そう思って泣いてるんじゃ
    ないでしょうか。

    私はとことん授乳し
    付き合いました( ´ ▽ ` )ノ

    今もそんなに変わりませんが
    最近は笑うようになり
    遊べるようになりました。

    しかし、寝てる時と
    機嫌がかなりいい時はもう
    よく泣きます。

    赤ちゃんの仕事だし
    仕方ないか、、って
    考えてます。笑

    息子もほぼ完母で
    母乳足りてますが
    うちは夜ゆっくりしたいので
    お風呂上がりだけミルク足し
    ぐっすり寝てもらってます!

    今はただ、あかちゃんの
    欲求に付き合うことしか
    できない時期なので
    頑張ってくださいね⑅◡̈*

    • 5月14日
まあちゃんᵕ̈*⑅

すいません、
寝てるときと機嫌が
かなりいい時以外は泣きます!

です。⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝

くまりん

返信ありがとうございます♪
いろいろ詳しく教えて頂いて、安心しましたし、心強いです。また何かあったら相談お願いします♪