※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

公園で子供に突き飛ばされ、怪我をした場合の対処方法について相談です。怪我の程度によっては許すべきか、悪意のある場合はどうするか悩んでいます。

もし怪我をさせられた時について御意見をお聞かせください

公園で遊んでいた時に3歳くらいの子に階段の順番待ちで突き飛ばされました
この時に怪我をさせられたわけではありませんが、もし怪我をしてしまった場合にはどういった対処をしたら良いのだろうと思いました

わざとではないなら、ごめんね。いいよ。ですませた方がいいのか
今回の様に悪意のある行動で怪我をしたらどうしたらいいのか

親同士でごめんね、いいよって許すのは違うような気がするし
娘が怪我をして悲しい思いをしているわけだし
怪我の度合いにもよるとは思うんですが、今後のために意見を下さい

言いたいことがめちゃくちゃで読みづらいかもしれません、ごめんなさい。

コメント

空色のーと

病院へ行くほどの怪我なら、相手の親に治療費を請求します!

とりあえず、連絡先(住所含む)を聞いて、病院へ向かいますね✩.*˚

• さぁ

さぁ

貴重な御意見ありがとうございます!

引っ掻かれたとかで顔に引っ掻き傷が出来たらどうしますか…?

• 1月21日
  • 空色のーと

空色のーと

引っかかれたとかなら、幼稚園・保育園などの集団行動に入れば日常茶飯事みたいなものなので、特に言いません💦

• 1月21日
  • さぁ

さぁ

なるほど…ありがとうございます😊❗️

• 1月21日