※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがずり這いせず、力尽きて泣いています。腕を使わない時のアシストや遊びについて教えてください。ぼーっと眺めていても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんがずり這いする気配がまったくありません。
寝返りしてうつ伏せの状態になると力尽きて、床に伏して泣いています。
全然腕を使おうとしないのですが、何か良いアシストや遊びなど教えていただけませんか。
ぼーっと眺めていても、そのうちするんでしょうか?

コメント

。

うちさずり這いまったくなかったです。いきなりはいはいでした!
周りができてると焦りますが、はいはいまでは逆に早かったので赤ちゃんの気持ち次第だと思いますー。

みす

うちもずり這い全くなく、ハイハイもまともにしないまま立ちました😂笑
最近は多いみたいですよね。
今のところは発達は個人のペースもありますからあんまり気にしなくていいと思いますよ。

まな

気に入ってるおもちゃとか哺乳瓶、iPhone(息子は気になってるので)を手が届くか届かないかの位置に置いてっていうのをやってたら手伸ばすようになってまさに今日少し進みました😂
あとは足の裏を押したりして進ませてあげたりしてます!

さあ

うちも結局ずり這いで前進しないままお座り→つかまり立ち→ハイハイの順番でした。
うつ伏せになった赤ちゃんの足の裏にママの手を当てて進ませるのはやってました😅