※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

胎嚢が見えず出血の原因と、同じ経験の方がいるか相談。友達のメンタルも心配。

妊娠検査薬陽性で、自分の計算では5wのときに受診したが胎嚢がみえず、子宮内少し出血してると言われた場合、妊娠継続は難しいのでしょうか?

胎嚢がみえていないのに出血というのはどういう原因が考えられますか?同じような経験された方いらっしゃいますか?

仲のいい友達がやっと2人目授かったのですが、今上記の状態でメンタルやられていて心配で😭💦

コメント

うめこ

妊娠初期に少しの出血は珍しいことではないし、排卵日のズレがあってまだ4週とかなら胎嚢も見えなくても問題ないような気がします。

ただこのまま胎嚢が見えず出血が増えて生理になってしまったら残念ですが化学流産だったということになると思います。

• しっぽ

しっぽ

私も胎嚢が見えていないことは時期的にもおかしくないなと思っていました(>_<)

たしかに今化学流産というものがありますもんね😭
    無知で申し訳ないのですが、胎嚢が一度見えたら、とりあえずきちんと着床はして、妊娠できたということでいいんですよね?💦

• 1月21日
  • うめこ

うめこ

化学流産は着床はしたけど胎嚢まで成長できなくて流産になってしまうことで、これは私も経験があります。

胎嚢が見えれば化学流産でも子宮外妊娠でもなく、正常妊娠できたということになると思います!

• 1月21日
のの

私は胎嚢が見えてて、出血もありました。
排卵日のズレでまだ胎嚢が見えていないだけかもしれません。
まだどちらとも言えない状況だと思うので赤ちゃんを信じるしかないですよね。