※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

一歳児検診は必要ですか?徳島で受けられる場所はありますか?待つ必要があるでしょうか?

一歳児検診受けられましたか??

生まれて1年だし、成長の具合とかも記録に残せたらと思ってかかりつけの小児科に電話したら、気になることがなければしなくて大丈夫と言われました😭💦
1歳6ヶ月まで待たれる方が多いんでしょうか??

徳島で一歳児検診受けられる場所ありますか?😊✨

コメント

はな

徳島ではないですが🙇

1歳健診は受けてないです✋
10ヶ月健診終わったばかりじゃないですか🤔?

• ぼん

ぼん

終わったばかりです笑
    受けてない方が多いですね😊

• 1月24日
ぴよこ

うちは4ヶ月検診は集団で保健センター、その次は1歳半検診ですが、9〜10ヶ月に自分で受けてください、と検診の書類が市から届きました!
なので10ヶ月の時かかりつけでやりました😊

• ぼん

ぼん

10ヶ月終わったばかりなので、受けなくても大丈夫そうですね💓

• 1月24日
みぃひ

徳島ではないですが、
うちの小児科も気になることがなければ実費になっちゃうし受けなくて大丈夫!って言われたので特に気になることなかったので受けなかったですよ😊
気になることや1歳半まで待てないなら受ければいいと思いますよ👍🏻

• ぼん

ぼん

なるほどです!
    特に心配なこととがないので、1歳半まで待ちます😊

• 1月24日
たろまま

徳島ではないですが受けました!
初めて子だし、記録に残せたらと。同じです。笑
受付で予約取る際に同じことを言われましたが、素人目で判断できないのでお願いします。とやってもらいました笑
特に心配なことがあったわけじゃないですが。

しっかり発育見てもらえて何となく自信もついたのでよかったです❤️

児童館のイベントで身体測定みたいなのもやってたので、それでもよかったかな。とも思いますが。笑

• ぼん

ぼん

発育を見てもらえたら安心するし、自身つきますよね😊💓

あ、確かに児童館とかの身体測定という手もありますね😆
    とにかく成長記録がほしい!と思ってるので、身体測定してもらいます笑

• 1月27日