※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義兄夫婦への新築祝いについて質問です🙋‍♀️・いくらを・いつ、どのタイ…

カテ違いだったらすいません💦
義兄夫婦への新築祝いについて質問です🙋‍♀️

・いくらを
・いつ、どのタイミングで
・どんな袋(どこで買ったやつで、文字や水引は印刷されていないものかなど)

お義姉さん(独身)はすでに、3万円(加湿器をお祝いとして渡そうとしていたが、メーカーを選びたいと本人に言われたそうで、加湿器と同じ値段の現金)を渡しています。

ただ、うちは私が親と縁を切っているため、お年玉やお祝いなど、トータルで見ると渡している額が少ないので、多めに渡したほうがいいのかなぁと、あと周りで家を建てた人は初めてなので相場が分からず、悩んでいます💦

コメント

はる

お金が1番嬉しいので、義姉さんと同じ3万でいいと思います😊

• りん

りん

ちなみに、ご祝儀袋って、この写真通り1番左の感じで、100均のとかでもいいんですかね🤔💦
    旦那は、兄貴だし、文字も水引も印刷されてるやつでいんじゃね?って言ってるんですけど、、

• 1月21日
  • りん

りん

すいません!3万円だと真ん中ですね🙏💦

• 1月21日
  • はる

はる

いいと思いますよ😊私は5万までは100均です😊

• 1月21日
  • りん

りん

最近の100均もなかなか豪華なものありますもんね!😳✨
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみに、タイミングとしては、お家引き渡しが済んでからですか?🤔💦

• 1月21日
  • はる

はる

それがいいかもしれないですが、兄弟だしそんなに気にしなくていいと思いますよ⭐️義姉さんがもう渡したならいつでもいいと思います😊

• 1月21日
  • りん

りん

たしかにそうですね!お義姉さん渡してますもんね‼︎
    ありがとうございます😌✨✨

• 1月21日