※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供のインフルエンザが治り、明日仕事に行きたいが、潜伏期間かもしれず非常識か悩んでいます。一般的な意見を聞きたいです。

非常識でしょうか?
子供がインフルエンザになって5日経過し今日から熱も出なくなりました。
子供が保育園を休んでいる間は私が仕事を休んでいましたが、明日は夫が見ててくれるので仕事行きたいと思っています。
もし私もインフルエンザにかかっていたら…と思い病院に検査だけ受けに行き陰性でした。
でも潜伏期間かもしれない時期に仕事に出るのは非常識でしょうか?
でもかもしれないで休んでいたら有給いくらあっても足りないですよね😓
一般的な意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

子供がインフルの時、私は熱もなく元気だったので出勤してましたよ。
潜伏期間とか濃厚接触者だからとかで元気なのに休んでたら仕事たまるし有給もなくなりますよね。
家族1人かかれば全員にうつるわけでもないので。
私は気にしませんけどね!

mini

気になりません!一応マスクをして働いてもらうとありがたいです😊かもしれないで休んでいるとずっと出勤できないですもん😭

ゆうり

自分の体調がよかったら出勤してましたよ😆
職場によるのかもしれませんがうちは本人が元気ならOKでした!

ママリ

病院に検査に行って陰性ってわかってるなら行っていいと思います😊

もし、他愛もない会話ができるようであれば私なら陰性であったこと教えて欲しいですが😂

上司が娘さんがインフルエンザなのに来た時は来ないで欲しい。マスクしてほしい。声発さないでほしい😂非常識だなって思いましたがもし検査受けて陰性だったって知っていたなら全く何も思わなかったです☺️✨

ととろ。

会社での規定はないですか?
規定がないなら出勤します🙆‍♀️

熱がないなら出社していいと思いますよ。

tomo

子供がインフルの時に出勤してはいけないという感覚は私の会社にはないです。
マスクはして欲しいですが。

はじめてのママリ🔰

皆さまお返事してくださりありがとうございます🙇‍♂️
まとめての返答で申し訳ありません。
今のところ私は熱はなく元気なのでマスクして行こうと思います。
会社にそういう規定は無かったと思いますが、念のため確認したいと思います。
ありがとうございました🙏

かなぽん

職場にもよると思いますよ。
私は介護の施設で働いているので一応施設側に電話で相談、指示をあおぎます。

感染症の場合は一応子供が治っても二、三日は様子を見るように言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    お年寄りがインフルエンザになると大変ですもんね💦
    そう言った職場では無いですが、参考にさせて戴きます🙏

• 1月21日