※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
お金・保険

旅行貯金を盗まれ、旦那の友達に返してもらうもモヤモヤ。警察沙汰にはせず、悔しさと怒り。友達関係も疑問。話せず、おとりも怖い。

どこにも吐き口がないので吐かせてください。
多分旦那の友達に私の旅行貯金16000円ほど盗られました。
5000円札1枚、千円札2枚、500円玉14枚、100円玉10枚、50円玉2枚、10円玉2枚、1円玉2枚😢見えるところに小銭入れを置いておいた自分がいけないけど、盗むなんて😭
旦那が友達関係が壊れるの嫌だからと旦那が責任もって少しずつわたしに返してくれることになったけど、モヤモヤ、イライラが止みません。

育休中最後の旅行の為、5ヶ月くらいかけて頑張って目標金額の半分貯めてたのに。😢
リアルの友達や親、兄弟には話せないのでここですみません😢

悔しい悔しい悔しい

旦那は警察沙汰にはしたくないらしいけど、許せない!!!
娘のことを可愛がってくれるし、みんなお年玉くれたり、とてもいい友達だと思ってたのに😢

もう旦那の友達呼びたくないし、やったであろう人のことほんとに腹立つ。確実にその人って暫定出来ないけど、分かったら土下座して返して欲しい。。。
もう会いたくない。

1度おとりで、同じ状況にして盗むか見たいけど、怖い

コメント

夢

誰か慰めてください😢😢😢

🌃

え!!??最悪ですね!!犯罪ですよね!!!友達関係崩れるのが嫌だから言わないって…ひとんちの金勝手に盗むようなやつとまだ友達でいたいってことですか?!だれがやったのか決定的にわからないと責められないから難しいと思いますが…ほんっと悔しいし悲しいし許せないですね…!!!旦那が返してくれるっていっても、結局同じ家計のお金だし……😭貯めたぶんは返ってきませんよね…ひとごとながらほんとに許せません!!😭😭

• 夢

コメントありがとうございます。
    本当ですよね(;_;)
    しかも、疑ってる人が旦那の職場の後輩なんです。。旦那も頭かかえてました。。
    本当誰か確実ではないので、次同じようにして、盗んでるようなら旦那が動くとは言ってくれましたが、もう家に呼ぶのが怖いです。
    本当に悔しいし悲しいです。旦那から渡されるのも、確かに同じ家計のお金ですね。。
    お小遣いからくれるみたいです。絶対問い詰めてやりたいです(;_;)

共感してくれてありがとうございます😭

• 1月22日

許せないですね!!
ご主人も友達関係壊れるの嫌だって…そんな友達いらなくないですか?

• 夢

コメントありがとうございます!!その人、旦那の職場の後輩でもあって、最近旦那の周りと遊ぶようになってから前向きな性格になったからと旦那は今の関係を崩したくないみたいなんです。私はその人が恐怖でしかないです。。。

• 1月22日
  • 夢

娘が生まれた時に出産祝いに可愛いセットくれたような優しい人だったんです。。。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

いやいや、それは絶対に本人に連絡とって事実確認した方が良いです。旦那さんも友だち関係とか言ってる場合じゃないです。そんなの友だちじゃないですよー。関わらない方が良いです。旦那さん、説得出来ませんか😢?

• 夢

コメントありがとうございます。事実確認したほうがいいですよね。。
    でもその人って確実にいえないんです😭
    いつもお昼ご飯を買いに行く組と残る組に残るのですが、その人はいつも家に残ってたので、怪しいかなと。あと最近パチンコに通ってるみたいで。。
    次も同じようにして取ってたら旦那は動くとは言ってくれましたが、もう家に入れたくないんですよね。、。

• 1月22日
みるくてぃー

ご主人は関係を壊したくないとおっしゃっているようですが、正直そんなことする人ならお付き合いしない方が良いかと思います。。
一度このようなことする人なら繰り返したり取り返しがつかないことをする可能性もありますし。
お友達との関係を壊したくない気持ちも分かりますが、そういうことする時点で友達ではないような気もします。

私でしたら、旦那さん含め相手に確認して、ちゃんと白状し理由を話して、謝罪もきちんとして、納得できればそのまま関係を続ければ良いと思います。
ただ、理由が娯楽だったり謝罪や反省が見えない、もしくはしらばっくれるようなら関係を切る、警察へ連絡が良いかと思います。友人宅からの窃盗と立派な犯罪なので。
反省し、理由も同情の余地があるのなら警察沙汰は勘弁しても良いですが、二度と家に入れないですね💦

• 夢

コメントありがとうございます。確かに繰り返しやったり、他への被害も出てきそうですよね。

その人だと確実にわかれば相手に確認したいんですが、確実ではなくて。。いつもご飯買いに行く組と残る組に分かれてて、その人はいつも残る組だったので、もしかしたら共犯かもしれないですが。。
    立派な犯罪ですよね。

もう一度同じようにして取ってたら旦那が動くと言ってますが、家に入れるのが怖いです。

• 1月22日
サラダチキン

夢さんと同じように貯金箱置いておいてたら夫が
疑うわけではないけど防げれるものは未然に防ぐってことで夫の友人達が泊まる前に貯金箱隠してました💦

旦那さんの友達は暴露るわけではないからやったんでしょうね💦そういう付き合いとして泣き寝入りするしかないですね😢盗まれた日時、詳細の金額も残しておくと良いと思います。
関係壊れても良いなら警察よびます👮‍♀️

• 夢

旦那さんさすがです😭
    私の旦那はそこに小銭入れがあることは知ってたけど、そんなに大金が入ってるとは思わなかったみたいで、ちゃんと俺が念のためでもしまうように言えばよかった、俺の責任でもあるねと言ってました。
    盗まれた日にちも、いつだかわからなくて、久しぶりにその小銭入れにお金を貯金しようとしたら無かったんです。
    もしかしたら何回かに分けてやったのか、一度持ち帰って、また持ってきたか、、ちゃんと把握しておくべきでした(;_;)
    金額は残しました!
    旦那の実家の敷地内なので、警察沙汰には出来そうにないです(;_;)

• 1月22日
  • サラダチキン

サラダチキン

お金を盗む人なんて付き合いを辞めると思いますが、今後はない感じですか?
    その方、どんどんひどくなって他への被害も出てくると思うので関わりを断つ方が良いです😅

• 1月22日
☺︎

犯罪ですよ!通報すべきです!まず、旦那さんはそんな犯罪者とこれからも関係を続けるんですか…?そこもおかしいですよね。

• 夢

コメントありがとうございます。犯罪ですよね(;_;)
    その人旦那の職場の後輩でもあるので、関係をやめることは無理みたいなんです。しかもその人がやったのかは、推測でしかないですが💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

許せません😭無かったことにしても、泥棒と友達続けたくないです。泥棒と旦那が友達なのも嫌です。他にも悪いことされそうです。
友達が盗ったと思いたくないですが、信じられるまでは会っても笑える気がしませんし、会いたくないです!
信じてるなら、友達に紛れ込んでしまってないか確認して通報。信じられないなら縁切ります。
せっかく貯めたのに😭😭😭

• 夢

本当そうなんです、友達を疑いたくないですが、その人の名前や旦那の友達がまた娘に会いたいと言ってるって聞くと、ドキッとします。
    しかも疑ってる人は旦那の職場の後輩でもあるし、その人がやったのかは推測でしかないです😭
    友達に紛れ込んでしまってないか、とはどういう意味でしょうか?(;_;)

本当育休中の中ノーマネーデーを作って頑張って貯めたのでショックすぎます。😣

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックすぎますよね😖

お金がなくなって、警察に行く。家に来てたタイミング的にその捜査協力が行くかも知れない。疑ってるわけじゃない。今、警察行く前に色々探してて、念の為紛れ込んでないか探して欲しい。迷惑掛けてごめん。

って事を相手の様子見て‥って感じです。

もう無かったものにするのなら、完全に全て忘れるしかないですね😭本当に悔しいです😠

• 1月22日
りりり

そんな友達いらないし 
一応警察呼ぼうと思うけど知らないか聞いて警察呼びます

失礼ながら旦那さんの可能性は0ですか?

• みみりん

みみりん

同じこと思ってしまいました、、

• 1月22日
  • りりり

りりり

旦那さんにカマかけるというか
    警察のこと言ってみました?
    きちんと話し合ってみて下さい😓

• 1月22日
  • 夢

コメントありがとうございます!本当は私もそうやって友達に言って欲しいです。。
    恥ずかしながら、旦那を1番最初に疑い、問い詰めましたが、絶対やってないと言い切りました。友達の可能性が出た時に泣きながら頭かかえていたので旦那ではないと思います…。。

• 1月22日
  • 夢

私も1番に旦那を疑いましたが、違うと言い切られました💦

• 1月22日
  • りりり

りりり

もしかしたら空き巣とか第三者の可能性あるしやはり警察に相談するか諦めるかだと思います😓

• 1月22日
  • 夢

空き巣の可能性も考えましたが、空き巣だったら小銭入れ毎持って行ったりして、中途半端には持っていかないのではと。、。

今回は諦めて、今後の友人との関わりを旦那には改めてもらおうと思います。。

• 1月22日

友達かもしれないですけど、気づかなかったフリして、泥棒が入ったと警察に見て貰えばわかると思います!
普段触らないのに指紋が出てくれば友達でしょうし。
気持ち悪いですね😭
がんばって貯めたお金も悔しいし、楽しみにしてた気持ちを考えると辛いです😭

• 夢

コメントありがとうございます!
    指紋だけ見てもらうことは出来ないんですかね?(;_;)
    その人が確実ではないので、問いただせないし、疑ってる人が旦那の職場の後輩でもあるので大げさにはしたくないんだと思います。
    ほんとに気持ち悪いし、悔しすぎます。私のことなんだと思ってるのか、気づかないとでも思ってるのか。
    貯金しようとしていたお金があるので旅行は行きますが、一緒に行く子も旦那の友人と結婚しているので、知らせない方がいいかなと思うと話せないのが辛いです。
    ちなみにその友達の旦那さんはきてなかったです!!

• 1月22日

退会ユーザー

110番じゃなくて、自分の住んでるところの警察署の番号ってわかりますよね?
    そこに電話して相談すれば、相談にのってくれると思います!もしかしたら指紋取ってくれるかもしれないですよ?

• 1月22日