※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんとす
妊娠・出産

妊娠28週でリトドリン服用中。お腹が張り、10分おきに痛みも。子宮頸管は30cmで問題ないか心配。

妊娠28週に入りました。
リトドリン内服中です。
頻繁にお腹が張ります。カチコチです💦多い時で規則的ではないですが10分おきくらい。いたたたた!となることもあります。
子宮頸管は30cmあってクリアしてますが、子宮頸管が問題なければ大丈夫なんでしょうか?張りすぎて心配です。

コメント

まあこ

私もしょっちゅう張っていてリトドリンとうとう昨日から3時間おきになりました💦
28週の時とかは5時間おきでしたが、張りが多めにあるなと思ったりしたら4時間で飲んでと産院で言われてそうしてました😫
子宮頸管に今のとこ問題ないなら大丈夫だと思います!
私も毎回子宮頸管は問題ないとのことだったので、安静にはしてましたが入院とかにはならずに済みました👏

• けんとす

けんとす

3時間おきなんてことがあるんですね😭上の子がいるのでなるべく入院は避けたいといって今日までなんとか😭💦

• 1月22日
REINA

私は子宮頸管短くお腹の張りも痛みもあって同じくリトドリンの張り止め薬飲んでますが頻繁に張ったり10分おきに張るならすぐ電話したがいいと思います!

• けんとす

けんとす

結局行っても自宅安静としか言われないので、毎回行くのも申し訳なくて😭

• 1月22日
  • REINA

REINA

赤ちゃんのことなので
    申し訳ないとか
    思わなくても大丈夫ですよ!!(;_;)
    なにかあるよりは
    電話して聞いて安心した方が
    いいですよ!!

• 1月22日
  • けんとす

けんとす

そうですよね😭赤ちゃんのために、、ありがとうございます😢

• 1月23日
  • REINA

REINA

一緒に頑張って乗り越えましょう!!!😭✨✨

• 1月23日
ママリ

私は子宮頸管は30mm以上あってクリアだったのですが、
19週からお腹の張りが強く、内服+安静にしてても張るので再度受診したところ、
内服で効かないと点滴しかないなぁと言われ入院になりました。

点滴してても張るのですが
この週数でも張るのは良くないって言われますね💦
張りがいつ陣痛に繋がるか、突然破水が起こるのか分からないからと言われました😅

• けんとす

けんとす

はりは自覚のぶんですか?モニターしてもはりますか?😣

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

最初はビリビリとお腹が痛くて、なんだか分からず受診したら、モニターつけて3分に一回張ってることが分かりました😳

今は自覚できるようになりました。
    モニター中も張りますね💦

• 1月22日
  • けんとす

けんとす

そんなに張ってるなら心配ですね💦💦💦わたしは一度モニター20分つけたらその間ほとんど張らずで、リトドリン内服1時間後のモニターだったので薬が効いてたのもあるのか💦そのとき、これははりじゃないから!と先生に強く言われて、張っていると言いづらくなりました😣

• 1月23日