※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
家族・旦那

初めて義母にん?と思う事がありました。本当は義実家に行く予定でしたが…

初めて義母にん?と思う事がありました。
本当は義実家に行く予定でしたが、悪阻に並がありその日が凄く調子が悪かったので直前にお断りの連絡をしました。
すると義母から、風邪ひいてたから丁度良かったーとのこと。

普通妊婦にうつしたらとか孫にうつしたらとか考えないのかと。
私が調子よかったら普通に遊びにいってたのに。

月に2、3回行ってるし全然会えてないってこともないのに。


コメント

はじめてのママリ🔰

え😑と思っちゃいますね😰

  • みまま

    みまま

    ですよねー笑

    • 1月21日
ハリまん

そんなことしょっちゅうーーあります。
ん?ん?ん?の連続です。
たまに旦那から言ってもらいます😅

  • みまま

    みまま

    旦那に言ったら風邪ひいて無理してでも来て欲しかったんやろーっと😑毎回どっちかというと義母の肩持たれてるような気がします笑

    • 1月21日
  • ハリまん

    ハリまん

    それいやですね、なんとなくむこうについてるの笑。
    こないだうちは、送ってきた野菜(それはありがたいんですが)のなかに、お菓子が入っていて、
    アンパンマンのチョコと、お酒入りのDARSでしたよ笑。
    子供と妊婦に気を使う事ないんかなって笑っちゃいました!
    正月帰省前だったので、帰省時にこれが食べれると思われてることが怖くて旦那から注意してもらいました^^;

    • 1月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

本当に風邪ひいてたのなら
えーって思いますが話の流れからみままさんに気を使ってくれたのかな?とも感じました

普段の義母さんを知らないので勘違いならごめんなさい🥺

  • みまま

    みまま

    その後旦那が電話したら声ガッサガサだったみたいです笑

    • 1月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    それなら本当に風邪ですね😭

    うちも以前、明日はお家におられますか?行ってもいいですか?と電話して来ていいよーと話した後に朝気分悪くて吐いたんよーと言われてなんと言えばいいかわからずに電話を切って夫に相談したら行かないと電話してくれてました😭💦💦

    義母は食あたりだと言い張ってたそうですが冬の時期は何かわからないしえーってなりました😭

    • 1月21日
deleted user

私の義父も
義姉が里帰りで新生児がいるのに
単身赴任先からインフルエンザで帰ってきたことがありました。

義家族はスルーでしたが
私は
え?と思いました😱

私もそれを知らされずそのタイミングで遊びに行き、夫と息子がに移りました。

おバカ義家族です🤷‍♂️笑

ぴにょ

丁度良かったーって…

普通は先に風邪引いてるからごめんねって連絡ありますよね😑

はじめてのママリ

義実家も同じ感じです😑
毎週末行くのですが、義家族一同風邪引いてる時があって
え??こいつら頭大丈夫か?って思いました。
しかも年末年始。インフル流行ってるの分かってるよね?
乳児と妊婦に移ったら重症化しやすいの知ってて黙ってたんか?って思いました。
人としてどうなんですかね、、
ありえないですよね😑

みみ

それはん?と思いますね😫😫

はじめてのママリ🔰

私も同じような経験あります😭

うちの旦那も義母の肩もつから、まじで自分と赤ちゃん守れるのは私しかいないんだって、そのときすごく実感したの覚えてます!わら