※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理中の赤ちゃんとのお風呂は控えた方がいいですか?他の方はどうしてるか教えてください。湯船から上がった後、真っ裸で着替えさせるので不安です。

産後初めての生理が来ました😳
赤ちゃんとのお風呂はいつも一緒に湯船に浸かってますが、生理の時はやめた方がいいですか?
皆さんどうしてますか?🤔
あと、私の場合は湯船からあげてすぐ着替えさせてるので真っ裸です😂
股から血がバダバタしそうで不安で仕方ないです笑

コメント

ま

タンポンしてます😂血だらだらやばいです😂

マイキー

同じく先月から生理きました‼️
我が家は湯船に浸からないと寒くて風邪引くのでタンポン使いました‼️
そして脱衣場でソッコーまたにティッシュ🤣
バッタバタでしたがなんとか乗り越えました。
頑張りましょうッッ✊

sooooooo

生理の時はシャワーだけにしてます😊

お風呂上がりの時は、最初にパンツだけ履いて、その後に子供を拭いて着替えさせてます😊

ままり

ハイローチェアやバスチェアは使っていますか?
うちは、それらを使いながら上手くまわしてました。

もつなべ

最初に体、頭を洗って湯船に入る前にシャワーでお股をよく流してから湯船に入っちゃいます😅そして出た時は子供にタオルを巻きつけたあと急いで自分の体を拭きパンツだけ履いて血が流れないようにしてます🤣この時期はシャワーだけだと寒いので😂