※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまだった
子育て・グッズ

ナーサリーでの保育に不信感。保育園の対応に疑問。コップの件は電話で伝えてもいい?

ナーサリーで子どもを一時保育で預けています。
2日前に子どもが熱を出し心配だったので、今日は午前中だけ預けました。
お昼に迎えに行き、帰ってからカバンの中を見ると、コップの中に水かお茶が少し残っていたり、食事用エプロンが濡れたままカバンに入っていたり…
エプロンは乾かなかったにしても、せめてコップは拭いてからカバンに入れて欲しかった…
これって普通なんでしょうか?

以前も主人が迎えに行った時に、時間丁度に保育園着いたみたいですが、『保育園の時計で見てますから。今回は特別ですよ』って言われたとの事で後で園長に電話しようとかけたところ、それを言った保育士さんが出て謝っていたそうですが…

名前も事前説明の時に言われず、連絡用紙にタグに名前は不可やフードのないコートなど急に言われたり。

私が切迫流産で自宅安静で子どもを見れないために預けてるのに、最初に名前や持ち物についてしっかり説明してほしいと思いました。

他に預けられるところがないのでここのナーサリーに仕方なく預けてますが不信感でいっぱいです。
保育園ってこういうものなのでしょうか?

コップの件は電話して、『水が残っていたので気をつけて頂ければ』と言ってもいいのでしょうか?

コメント

mamata

保育士していますが…
その園冷たいですね。。。

エプロンもコップもびしょびしょは流石に酷いです!
電話よりも口頭で伝えたほうがいいと思いますよ!
◯◯ちゃんちのお母さん
すぐ電話でちくるから等
言われると思います😭💦💦

登園バックが濡れていたので
もう少し水切ってもらえると
助かります〜的にやんわり
の方がいいと思います!

• くまだった

くまだった

コメントありがとうございます!
    冷たいですよね…💦私と同じ意見の方がいて安心しました!

やんわり伝えたいと思います!改善してくれるといいけれど…

• 1月21日
mee🍓

保育士ですが、
残念ながらそういう園もあるというのが事実ですね、
細かいところまでちゃんと気配りができる園もありますが…
私的にはそういう園は保育も信用ならないと思っていますが…😔💦

思ったことはじゃんじゃん言ってしまっていいと思いますよ!🥺

• くまだった

くまだった

コメントありがとうございます!
    色々な園がありますよね…出来れば預けたくないのですが…😔

園の方には伝えたたいと思います!!

• 1月21日