※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

腰の痛みがある妊婦です。ヘルニアか筋肉疲労か不安です。

腰のヘルニアの方いますか?
3人目妊娠前から今と同じ症状が何回かおこったことがあります。
病院でレントゲンだけでヘルニアかもと言われた事があります!
病院では治らず接骨院で鍼をやってもらってました。
そして今妊娠25週で3日前から腰が痛くて、体が歪んでいます😭
真っ直ぐ立てず前屈みな立ち方で、歩くのも大変で寝返りもギクってなる感じで痛いです。
座ってると楽なんですが、立つときに腰が固まっていて伸ばすに大変です。

これってヘルニアなんでしょうか?
それとも筋肉疲労みたいな感じでしょうか?

コメント

k

この前ヘルニアになりましたが、寝てても何してても痛かったです😭😫😱
ヘルニアはMRIで分かるみたいです。
私は陣痛より痛く夜も眠れませんでした😫
(私も鍼にいってましたが、ヘルニアには効果ないそうですー💦)

どちらかというとぎっくり腰に近いんですかね?😢
それも痛いですよね😣

n

はじめまして!
私も昔腰のヘルニアになりました😭
ヘルニアは脊椎という骨の間にあるクッションみたいなものが飛び出ます💦私の時は飛び出た部分が2カ所で神経に触れており脚がピリピリと痺れていました😭
必ずしも痺れが出るわけではないとは思うのですが、
簡易的な検査方法が仰向きに寝転んだ状態になった時に片脚上げれるかどうかで私はこれで痛みが強くて上げることができなかったです😨
手術すればすぐ治ると言われたのですが、手術が怖くて自力で4年かけて治しました😂笑
その4年の間にもゆじゅさんのように体も痛みに逆らってか反対側に歪みました😭
一人一人その治療が合う合わないがあると思うので、子育てと妊娠中の中大変だとは思いますが、色んな治療院へ行って色んな治療法をして自分に合う治療法を探すのがいいのかもしれないです💦
ちなみに私は色々通った中で骨盤をしっかりみてくれて筋肉治療とトレーニングメインの治療院に通いよくなりましたよ😊
長くなりましたが、よかったら参考にお願いします🙂