※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

生後2ヶ月の子供が、去年の年末から風邪が治らない日々を過ごしてました…

生後2ヶ月の子供が、去年の年末から風邪が治らない日々を過ごしてました😭最近やっと、良くなってきて機嫌も良く、夜もぐっすり寝てくれるようになりました。それまでは、朝と夕方、病院に行って、吸入と鼻吸引をする日々で、毎日がなんとかやっと過ごす感じでした💦

今日は、はじめての予防接種の日だったので、上の子は、義母に保育園を行ってもらうようにお願いをしました🥺
義母は、近くにいなく車で40ぷんほどかかる所に住んでいるので、前の日から泊まっていただき、家の鍵を預けました。

そしたら、上の子の娘を保育園に置いて行ったら、そのまま、自分のお家に帰ってしまいました💦

普通なら、鍵を返すべきじゃないのかなぁと思うのですが、義母曰く、〇〇ちゃん(私)が何も言わないから持っていいと思ったから帰ったという言い訳💦
私がきちんと一から十まで説明しないといけないことでしょうか⁉️私は、義母のことより、子供の風邪ばかり心配で、義母までのことまで構う余裕がありません。

電話をしたら、ずっと言い訳ばかりして、わたしの話を聞かず、頭にきたので、日曜に旦那に鍵を取りに行かせますと行ったら、それなら私が返しに行くわという始末💦

私が病院から帰ってくるまで、私の家にいてると思った私がバカなのでしょうか⁉️もし帰りたかったら、電話なり先に話して貰えると助かったのに、私が義母に聞かないのが悪いのでしょうか⁉️義母まで頭が回りません😭

コメント

ドキンちゃん

お互いに配慮が足りなかったですね😣

はるまま

病院から帰るまでいると思っちゃいます💦私も!

しかも鍵持ってくとか一言連絡貰えたら、帰るなら鍵はポストに入れて置いてくださいとか言えるじゃないですかね😓
あ、帰っちゃうんだっても思いますけど😂

それは義母さんの言葉足らずだと…。

ぷぷぷ

言葉が足りなかったかなと💦上の子保育園送った後何もせず家で待ってるのも、、、と思ったかもしれないですし😅
合鍵であれば次回返すのでも問題ないかなとも思いますし、、、

すぐにどうしても必要な鍵であれば伝えておくべきだったかなと思います😅送るの頼んで合鍵持って帰っただけで怒られるなんてそれはちょっと義母さんが可愛そうかなと思いました😣💦