※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーや
ココロ・悩み

つわりで体調不良、育児と仕事が大変。家族関係も複雑でストレス。周囲の理解が欲しいと感じている。

愚痴になります…

現在つわりの時期で身体がだるい気持ち悪い、、全く動けないとかはないけど。上の子3歳でまだまだ手がかかって大変だし。
仕事は正社員で残業はないけど週5でフル。妊娠を伝えても減らしてもらえないし、旦那の帰りは遅いし(昨日は夜12時くらい)ほぼワンオペ。実家は隣の県だけど両親別居、父はモラハラ、母はそれを逃げて別居。母も自分のことが精一杯らしく援助どころか連絡すらままならないし😓
祖母が危篤なのに両親お互い連絡すらしないから何かあったときは必ず私を介しての会話になる。

職場にもその事も伝えたけど、母子家庭の人もいるからなんとかなんないことはないと思う。って言われたけど。
それはその人それぞれなんだし比べるのはおかしくない?上司の言ってるのは多分子供一人でワンオペって話をしてるんだと思うけど、今妊娠中だって事忘れられて言われている気がした💦男の人は分からないんだろうな…

はぁ、、まぁ大変な人沢山居るだろうけど。
仕事も甘くないと思うけど。疲れます。
そりゃそうだけど、誰もこの状況をこなしながらも褒めてもくれないしね。
しょうがないんですが、しんどくて吐き出しました。
コメント批判とかは要らないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、、ちいやさんまじで凄い!!

ちいやさんのことだれも批判する人、少なくともママリ内には誰もいないです💦💦

子一人育児の主婦の私がアドバイスなんてそんな、、何も言えませんが、、

本当に毎日お疲れ様です😢

• ちーや

ちーや

返信ありがとうございます😢
    そう言ってもらえるだけで救いです😂💦
    愚痴の吐き場もなくここでになりました…毎日何も考えずにやっていければ良いんですけどね😔

• 1月21日