※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
妊娠・出産

出産のため入院する際食べ物以外でこれもってってたら便利でしたというものあればおしえてくださーい😽

出産のため入院する際食べ物以外でこれもってってたら便利でしたというものあればおしえてくださーい😽

コメント

むー(^O^)

食べ物関連ですが、飲み物のストローです^ ^あとは指圧用の木の棒みたいな?やつです!笑 陣痛中にそれでお尻の上あたりをグリグリしてもらったら痛み和らぎました!

• くにまつ

くにまつ

ストローは用意しました😽棒!用意します。笑

• 5月13日
  • むー(^O^)

むー(^O^)

旦那さんとか助産師さんとかで力が強い人がいれば、拳で押してもらえればいいと思います^ ^
    でも木の棒で全力で押してくれる方が楽になれました!笑
    がんばってください(OvO)

• 5月13日
clover☘

500mlのペットボトルのお茶とストローは水分補給に便利でした♪病院によると思いますが、出産の間も助産婦さんが持ってきてくれて、産後もすぐ起き上がれないので助かりましたよ(*^^*)

• くにまつ

くにまつ

ありがとうございます😽

• 5月13日
あやよし

私も飲み物のストローは必須でした!
そしてウィーダーインゼリーとか
飲むタイプのゼリーは
陣痛中ご飯食べれない時助かりました(*´˘`*)♡
あとちょっとでベビちゃん会えますね♡
頑張ってください٩(●˙▿˙●)۶

• くにまつ

くにまつ

ゼリー買いました😽

はい❤️がんばってきます!笑

• 5月13日
りす

円座は必要です!
柔らかいふわふわの
円座でしか私は
座ることができませんでした😭

たまごごはん

休足時間?のような貼るタイプの浮腫み対策はオススメです(*^_^*)
産後のアチコチの痛み+私は尋常じゃないくらい浮腫んだので履くタイプはけっこう面倒になりました‼︎

爪切りと綿棒と化粧水のパックなんかも欠かせないです(*^_^*)

ぽっぽぽー

産院で用意がなければ円座を!
あんまり切れてないほうって言われてても
辛かったです。
入院中メディキュット履いて過ごしたらむくみ知らずでした!周りはむくんで痛いって話してる人多かったです。

mato

私も円座必須でした。
あと授乳で切れてしまい血もでたりして痛かったので赤ちゃんの口に入っても大丈夫な薬持っていきました。
結局産院でももらえたのですが。
確かランシーノとメディエール?って名前でアカチャン本舗に売ってました。

もりりん

小さい手提げバッグが便利でした。
母子同室でないなら、授乳室に携帯とか貴重品を入れておく引き出しの鍵なんかを持ち運ぶことになるので( ^ω^ )

• くにまつ

くにまつ

そうですね😽ありがとうございます!もっていきます!

• 5月13日